※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

専業主婦は子供がいる時でも電話に出るべきか悩んでいます。夫は出ないと怒り、マナーモードにしても問題があり、電話に怖さを感じています。

専業主婦は子供がいようが電話には必ず出るようにしなきゃいけないんですかね🥲

旦那は自分が急ぎのとき、私が電話に出ないと怒ります
まだ子供も小さく、着信音で起きたりするので初めの頃は寝てる時だけマナーモードしてたんですが、いちいち変えるのがめんどくさくなり最近は常にマナーモードです
何度か怒られマナーモードをオフにしたりもしてましたが、育児や家事をしてると音が出ようが泣き声で気づかなかったり出れなかったりすることがあり、携帯持ってる意味ないだろとまで言われたことも…

最近は電話が怖くなってきてしまいました
私が100悪いですかね😥

コメント

必ずでなきゃいけないってことはないです!!!!
なんなら私全然気づきません🤣🤣
最近アップルウォッチを家でもするようになりました笑
洗い物の時以外は付けてるので比較的電話に気づけるようになってます!!!

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます🥺
    私がおかしいのかと思ってたので、同じような方いて安心しました…
    義姉がアップルウォッチ使ってて、電話もすぐ気づけるって言ってたのでおねだりしてるところです🥺

• 1月9日
mama

元旦那に言われてました💦
そんなこと言われてもこっちも忙しいし無理ですよね😡
電話怖いのわかります😨
昼寝中音鳴って起きたりしてめっちゃイライラしてました。
お前もやってみろずっと暇ちゃうねん、って無視してました😓
何時間も携帯見ないわけじゃないし全然悪くないと思います!!

• 🌻

🌻

旦那に専業主婦は暇だと思われてて嫌になります😥

• 1月9日
ままり

全然悪くないと思います😣✨
私も常にマナーモードです!
旦那さんに休みの日1人でお子さんの面倒見てもらって同じことしてやったらどうですか?☹️(性格悪くてごめんなさい💦)

• 🌻

🌻

してやりたいんですが、今義理の兄がしばらく同居してて1人っきりで子守できる環境じゃないのでできないんです😭😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さん自己中過ぎますよ…
赤ちゃんの声ってめちゃくちゃ大きいから電話気付けないし、そもそも泣いてたら電話なんて後回しです!
そんなに急ぎの用事ってなんなんですかね?🤮

• 🌻

🌻

ですよね😭😭😂
    大体私には全く関係ない旦那個人の内容です😰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

子供が寝ている時以外は通知音はMAXにしてます!
音消してると気づけないですよね😂

旦那さんの配慮が足りないだけだと思います笑
ホントの急ぎ以外は時間考えてLINEにして欲しいですよね😒

でもほんとに旦那さんに何かあって困るのは🌻さんかなとも思います🥹

• 🌻

🌻

マックスにしちゃうと、マナーモードし忘れたときに嫌なので今アップルウォッチおねだりしてるところです😔
    大体急ぎの用事って、私には無関係の旦那個人の内容なんですけどね😔
    例えば最近だと車のBluetoothはどうやって繋ぐのとか😂

• 1月9日
しましま

全く悪くないですよ。
私も気づかないで夫の電話に出ないことありますよ。通知音MAXにしているのですが💦気づかないときはMAXでも気づきません。
本当に緊急なときは1回LINE入れてまた電話してくると思っています。

• 🌻

🌻

同じ方いて安心しました😭
    大体旦那からの急ぎのときってしょーもない内容なので、そうして欲しいところです、、

• 1月9日
ママリ

専業主婦って暇だと思われがちですよね。
全然そんなことないし、抱っこしながら家事とかも日常茶飯事だし、寝かしつけ最中の電話とかなんて殺意沸くレベルですよね。バタバタで気付けない時ばっかりですよ😭

• 🌻

🌻

特に旦那は専業主婦はいつでも寝れて暇なものだと思ってるやつです🥲
    何度か寝かしつけと寝始めたときに電話かかってきて、殺意沸きました😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

あっという間に夕方ですよね👎
    急ぎならLINEでも入れといてほしいですよね。
    私は家にいる時はAirPodsを片耳だけ付けてる時あります!

• 1月9日
ままり🐈‍⬛

いやいやいや!
9ヶ月ですよね?
全然出れないですよ😂
寝てる時も話し声で起こしちゃうから出れないし、起きてるときに鳴ってもそれはそれで出れないです笑
鳴ってるの分かってても、いいタイミングでかけ直すパターンばかりでした。
私も出産してから2年4ヶ月ずっとマナーモードです。
寝かしつけの時はサイレントです。

• 🌻

🌻

安心しました😭
    自分が手の空いたタイミングでかけ直すと、なんで出ないのってイライラモード入ってて本当嫌になります🤢

• 1月9日

専業主婦ですが
夫は今電話いい?って先にLINEで連絡くれるし
出たら今大丈夫ごめんねと言ってくれるし
電話出られなくても怒らないです🙃
ご主人が短気すぎます!
休みの日にお子さん預けて、電話かけてみましょう!!

• 🌻

🌻

素敵な旦那様ですね🙂
    今旦那の兄が同居してて、まるっきり1人で子守できる環境がないのでできないんです😨

• 1月9日
はじめてのママリ

私常にマナーモードです!
電話でれなくたって仕方ないです、こっちは暇じゃないんですから😅
うちは急ぎの用があっても私を頼るな自分でなんとかしてって言ってます。何かして欲しいなら前もってLINEしてくれたら手が空いた時にやる(その内やるの意)って言ってます。

• 🌻

🌻

大体旦那の急ぎの用事って、しょーもない内容なんですがそれを言うと逆ギレするクソ旦那です😇

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょーもない内容ならなおさら出なくても問題ないですよね!😂
    とりあえず思ってなくても「ごめんねー」って言っとけばご主人落ち着いたりしますかね?それでもキレてくるようなら電話かけていい時間指定しときましょ⏰笑

• 1月9日

うちもそうですー。
なんなら私働いてて子供もいる状態なんですが、一回で電話に出ないと怒ります😅

• 🌻

🌻

本当嫌になりますよね😥
    働いてるのにそれは大変ですね😭😭

• 1月9日
亜美子

専業主婦です
うちは主人が自営業でお客様の予約や変更なので家にいる私にもよく電話をかけてくるのですぐ気づけるように常にApple Watchつけてます!
めっちゃ便利ですよ🙆‍♀️

• 🌻

🌻

重要な内容だといんですけど、うちは旦那のしょーもない内容なんです😂
    アップルウォッチはおねだり中です!

• 1月10日