※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の報告をよく思わない人って多いですがなんででしょう?🤔何があ…

妊娠初期の報告をよく思わない人って多いですがなんででしょう?🤔
何があるか分からないのにって理由だと、流産するとしたら妊娠を喜んじゃいけないの?って思うし

流産したときに人に伝えるのが辛いって人がギリギリまで隠しておきたい気持ちは分かるけど、人に伝えるのを批判する人の気持ちがよく分かりません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもそうですけど、
どう思うのかは個人の自由ですが
わざわざ批判する人の気持ちがわかりません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね‪‪💦‬最近ママリで「まだ○週なのに周りに妊娠報告してる友達がいる」って質問がやけに目について‪‪‪‪💦‬

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに目にしますよね。
    それであなたに何の関係があるの?って感じですよね🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです😫
    職場でも入ったばかりの子が妊娠報告してくれたんですけど(少ない人数で回してるから迷惑かけると思って言ってくれたみたいです)、まだ何があるか分かんないのにね~って噂されてて余計なお世話だなって思いました😥

• 1月9日
🧒🏻👦🏻🤰💓

わかります!!!

本人が何かあったらあれだからって報告を迷うのはわかるけど、報告した人を何もない人が初期なのにねって批判するのは余計なお世話だよって思いますよね😇😇

むしろ、おめでとう!これから安定期まで何があるかわからないし無理せずね!で良いですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです🥺
    私も流産経験ありますが、流産したときに言うのが辛いよりも、早い報告に怒る(?)人が多いから言わないって感じになってます😂

前にインスタの漫画家さんが、「まだ安定期じゃないけど万が一があってもお腹の子の事を残しておきたいと思ったので描きます」って前置きしてるのに批判殺到してて意味が分からなかったです‪‪💦‬

• 1月9日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

そうなんですね!!😳
    これに関しては、本人が納得してるなら良いじゃん?って思っちゃいますよね🤔マタニティハイだと思われてるのかな…どちらにせよ周りが批判する事ではないですよね🫠

よく思わない人は何かしらそういうので嫌な経験した人なのかな🤢
    心狭いなぁと思っちゃいますね笑

• 1月9日