※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が子供たちと別にトロトロ卵を作っていたが、5歳と3歳の子供にも食べさせても大丈夫か心配。今日は親子丼の予定。いますか?

火のとおりきっていない卵はいつから食べましたか?

例えば、
ふわとろのオムライスなど。

私は未だかつてあげたことがありません😅

今日親子丼の予定なのですが、
旦那はトロトロ卵が好きで
いつも子供たちと別に作ってました。
5歳と3歳。もうトロトロ卵でも大丈夫ですよね

コメント

ままり

5歳の娘は3歳になってから、半熟ゆで卵からあげました!

  • ママリ

    ママリ

    半熟ゆで卵ですか😳
    じゃあ今日の親子丼は
    まだしっかり火を通してからのほうがいいですかね?🤔

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    今まで何もないならあげても大丈夫だとは思いますが、量は少ない方が安心かもしれません。
    アレルギーがなくても、半熟だとお腹を下すこともあるかもな?と思いました。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    今までは完全に火を通してからでした。
    が、別々に作るのがめんどくさいなぁとふと思ってしまい…

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    確かに別々に作るのは大変ですよね💦

    • 1月9日
ふじのがや

3歳頃から卵かけご飯とか半熟玉子もたべてます。

アレルギーないなら大丈夫かなと。。

  • ママリ

    ママリ

    卵焼きとかお寿司の卵とか好きでよく食べるんですが、
    アレルギーではないですよね?🤔

    • 1月9日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    アレルギーあったら食べたあと何か異変おきてるはずなので大丈夫じゃないですかね。。

    • 1月9日