※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後すぐの有給取得について相談です。復帰後すぐに有給取得は良いでしょうか?沖縄旅行を計画中で、慣れていないけどリフレッシュも兼ねて行きたいです。ご意見いただきたいです。

復職後すぐの有給取得について
4月から保育園入園予定で、慣らし保育後の15日頃から復帰予定です。
その後すぐゴールデンウィークで休みになるのですが、ゴールデンウィーク明けの翌週15日頃から3日有給を取得したいのですが、やはり復職後すぐに有給取得は良くないでしょうか、、、?
沖縄旅行を計画しており、ゴールデンウィークは高い為少しずらして行きたいと思っています。。
もちろん子供も入園してまもないので、発熱などはあると思うのですがどうしても行きたくて😭😭
本当は昨年の11月頃行く予定だったのですが、家族全員インフルエンザにかかってしまい行けませんでした💦

私自身も復職後すぐで、慣れてないと思うのですがリフレッシュにもなるので行きたいです😂

ご意見いただきたいです!!😭😭

コメント

るるるん

いいと思います!
仕事の為に生きてないので自分の為に生きましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦
    そうですよね!!仕事の為に生きてない、ほんとその通りです!!!🥺勇気出ました!ありがとうございます🥺

• 1月10日
M.say.1

有給取得は個人の自由なので、会社がどう思うかとか、何か言うとか関係ないです☺️🙃!
下の子の時に復帰した時は下2人保育園に入っておらず、その月はほぼ有給休暇を入れて旦那と調整してましたよ😉!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦
    個人の自由ですよね!🥺会社の目を気にしてしまいました😥💦
    復帰された時保育園に入っていなかったんですね😳それで有給取得はやむを得ないですね😭私は理由が旅行なのでどう思われるか分からないですが、気にしないようにして取得しようと思えました!!🥺ありがとうございます!

• 1月10日