※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で毎週採血に通うのが大変です。他の方も同じ経験があるのか、病院独自の対応なのか気になります。

妊娠糖尿病と診断され、採血を週に1回しに病院に通うことになりました。妊婦健診のある日は良いのですが、健診のない週に採血だけをしに病院に行くのが億劫です。
妊娠糖尿病と診断された方、毎週採血をしに行かれた経験はありますでしょうか?それともこの病院独自なのでしょうか?

コメント

ママリ

毎週採血しに行った事ないです🙄
自己測定で血糖値測って妊婦健診のついでに糖尿病内科行くくらいでした。
病院独自ですかね?

deleted user

毎週採血はしてないですが
毎日血糖値は測ってます🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、2週間に1回通院してます

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    糖尿病内科の受診自体は2週に1度なのですが、採血だけをしにいく週が謎すぎて意味分かりません💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数値、だいぶ高めだからとかですかね?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    逆にそこまで高くないので、自己管理なしの変わりに、、、と言われました💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🤔
    私も空腹時の数値が92で引っかかり
    1時間後、2時間後は引っかからずで
    かなりギリギリで診断されたんですが
    2週に1回で自己測定、食事療法のみなので
    病院の方針?なんですかね?💦

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんでしょうね。
    わたしもよくわかりません💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

毎週ですか?😵
それはきついですね💦

わたしは総合病院なので、産科の診察に合わせて内科もって感じです!
血液検査も月に一回です!