※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳間隔が3時間おきで、4ヶ月後半になるともう少し間隔が空くのか心配です。夜間は3ヶ月の時よりも授乳間隔が短くなっています。

4ヶ月の男の子完母です!

全然授乳間隔広がらず未だに3時間おきに授乳なんですが4ヶ月完母で育ててる方どうですか😭??

まだ4ヶ月と5日なんですが後半になってきたらもうすこし間隔空くのかな…🥺

睡眠退行もあってか夜間はなんなら3ヶ月の時のほうが4時間とか4時間半空いてました😭

コメント

ままり

同じくです🙋‍♀️!!!
昨日で4ヶ月ですが、日中はだいたい3時間おきです🫠
お出かけすれば間隔空きますが、家にいると3時間おきになっちゃいます😂💦

上の子の時は間隔あかなくて悩みましたが、今は飲みたいだけ飲みな〜って思ってます🥺
離乳食が始まったらまた変わってくるのかなって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお出かけしてたら3時間超えますー!
    でも大体3時間でお腹空いたつもて泣き出しちゃいます😭笑

    1人目なのでこれが普通なのかわかんなくて🥹
    ネットでは1日6回授乳が普通って書いてたんで、え、うちまだ3時間おきなんだけど😇ってなって😂

    • 1月9日
  • ままり

    ままり


    ネットとかママリだと授乳間隔あいてたり、夜通し寝てる子多いですもんね😂🙏

    今は、3時間あけばそりゃ赤ちゃんだって喉乾くよね〜😙みたいな考え方でやってます。笑

    ゆるゆるでやっていきましょ🥺💓

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    え、それ本当に赤ちゃんの話??ってなります🥹

    確かに乾燥してるし喉渇くよね〜って感じですよね🤨

    今のうちだけだと思って気長にやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月10日
はじめてのママリ

3ヶ月半です🥹
2ヶ月の時の方が夜間空いてました今絶対睡眠退行中です🥹🥹
完母で夜通し寝てる赤ちゃんが存在してるのを知ってびっくりしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝てくれるなんて夢のまた夢ですよね😇
    最長空いて5時間が1回だけありましたが奇跡でした🥹笑

    • 1月9日
はじめてのママリ

4ヶ月と1週間、うちも日中は下手すると2時間置きに授乳とかあります😂
寝返りするたび握り拳が胃にクリーンヒットしてるのか盛大に吐きこぼしてて、そのせいか頻繁に飲みたがります😌😇
夜間は4時間以上空きますが、睡眠退行で毎晩1時間半お目覚めになってます…。その間寝返りするので(寝返り返りできない)先に寝ることもできず睡眠不足です😂😂😂

でも上の子の時もこれくらいの時期は3時間置きでしたね💦
離乳食始めてからは徐々に空いて、10ヶ月頃には人並みでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りもうしてるんですね🥹✨️
    うちの子はまだ全然する気がないみたいです😇
    吐き戻すとお腹減るの早いの分かります😂

    睡眠退行やばいですよね😇
    え、まだ寝てから20分しか経ってませんけど??ってこととかあるあるです🥲
    寝返りしだしたらもっと大変なのか…🤷‍♀️
    離乳食早く始まって欲しいような欲しくないような笑

    • 1月9日
R4

次男は1歳4ヶ月まで夜中も3時間おきに起きて授乳でした😅

今月4ヶ月になる末っ子は、
日によりますが、夜間は5~7時間は起きずに寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひええ😱
    寝不足がそこまで続くとキツいを越えそうですね…ㅠ ̫ㅠ

    ほんとその子によって違うんですね〜💦

    • 1月9日
  • R4

    R4

    もう細切れ睡眠慣れちゃいますね😂

    上の子で慣れたのか耐性がついたのか、、、
    元々睡眠時間は短くても行ける方だからか、
    次女から下の子達は全然寝不足感無かったです🤣

    3ヶ月頃に4~5時間ちかく寝れてたのなら長く眠る力は持ってるはずなので、
    睡眠後退が終わるか、離乳食が始まり腹持ちがよくなったら寝てくれるかもですね💗💗

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝てくれるようになっても自然と目が覚めちゃいそうですね😂
    というかお子さんたくさんいらっしゃって尊敬します🥹

    今は乾燥もあったり睡眠退行もあって起きちゃうみたいなんで離乳食で何か変わらないかと期待してます😇

    • 1月10日