※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝起きられず、保育園に行く日は7時に起こしても眠そうで、無理やり登園しています。夜に何度か目が覚めることもあり、毎朝悩んでいます。同じような経験をされている方はいますか?

2歳です。朝起きられません。保育園に行く日は7時に起こしていますがまだ眠いようで熟睡中。泣かれながらも起こして半ば無理やり着替えご飯を食べさせギリギリ登園になってしまいます。保育園での昼寝は2時間で夜は20時寝室、21時に寝ます。
夜に何度か目が覚めるのでそれが原因かもしれません。毎朝泣かれ気持ちが折れかけています。休日は寝かせてると8時過ぎまで起きないので一応7時半くらいに起こしています。
同じような方いますでしょうか。

コメント

メル

保育園行きたくなくて朝起きる時に泣く時期はありました。
眠たくて泣くのと違うのでうちの子の対処法は効かないかもですが💦
前日の夜に、朝起きたらこれ食べよう♡(←いちごとか、娘の好きなラムネとかジュース解禁して)と約束して寝たら、朝寝起き機嫌悪くなりそうでも「○○あるよー」と言うと思い出して笑顔になってくれてました。

無理やり起こすとうちも機嫌悪いので、出来るだけ自分で目を覚ますように、カーテンを開けたり、洗濯やテレビ洗い物の日常生活音バリバリに鳴らして自分からモゾモゾし出すように仕向けてから起こしてました

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。うちも寝起き悪い上に登園もイヤイヤなので朝が本当に大変です。寝起きよくする為に早めにカーテン開けて生活音出したいと思います。ありがとうございました。

• 1月9日