※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後のお風呂と夕食の順番について悩んでいます。夕食後にお風呂に入る方が良いか迷っています。汚れを気にしすぎているか心配です。

帰ってきたらまずお風呂で、そのあと夕飯にしています。
これがルーティンなのですが、夕飯からお風呂にしたほうが色々スムーズな気がします。
ただ、保育園や、学童から帰ってきた服装のままで家の中にいることがとても汚く感じてしまって…
潔癖すぎますか?😔

コメント

June🌷

お風呂入らなくても帰宅後は部屋着に着替えさせてます!自分も部屋着に着替えます!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

潔癖かなと思いますが、私も同じ考えですよ😁砂が酷すぎるので💦加えて、散らばった砂の上を赤ちゃんズリバイするのでね!

うちは、帰宅→お風呂→夕飯、18時半から順番に寝ていく感じになります!お風呂後にするとルーティン崩れちゃうのも悩ましいですよね😌

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで先にお風呂にしています。どんな菌持ち運んでるかわからないのと、教室内裸足で帰って来てからも裸足になったら困るので💦
順番逆にする時はすぐご飯にして、すぐお風呂入らせてます😅

ママリ

うちはご飯のあとお風呂です🛀
お迎えが18時すぎることもあってすぐご飯にするのと、まだまだ手づかみ食べメインで汚れるので😅