※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

生命保険会社で働くか、介護士の仕事を続けるか悩んでいます。給与や資格取得の負担、子供への影響も考慮しています。

身内から、生命保険会社で勤務してみないか?と声をかけられました。
インターネットで仕事内容とか確認したら、出来高制で基本給が安いとかノルマもあるとか書いてあり資格の勉強とかしなきゃいけないそうなので、ぶっちゃけどうしようかなと考えています。
シングルマザーなので、子供達にお金もかかるし貯金もしたいです。
今やっている派遣の介護士の仕事か、生命保険会社で働くかどちらがいいかわからないです。

コメント

ma

生保の営業でしょうか?
身近にいますがとてもとても大変だと聞きます。
もちろん、やりがいを感じて出世される方もいらっしゃいますが成功した場合それなりの収入が見込めるだけに、生半可な感じでは心身やられるイメージです😣

  • ちぃ

    ちぃ

    返信遅くなってしまいすみません。
    はい、生命保険の営業です。
    なるほど、やはりノルマとかがあるんですかね!?
    その方も生命保険会社に入社したら、勉強してテスト受けたって言ってました?

    • 1月10日
  • ma

    ma

    入社した頃試験があったと話していました。定期的にあるものなのか詳しいことはわかりません💦
    現在は別の仕事に就いています。
    やはり、給料は出来高制なので顧客が安定するまでは微々たるもののようです。

    一度やってみて自分に向いているか試してみるのも悪くないと個人的には思います😊

    • 1月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    返信遅くなってしまいすみません。
    やはり、入社した頃に試験があるんですね!
    シングルなので、出来高制だとシングルなので収入が安定しないと困るし、やはり今やってる派遣介護士の仕事が1番いいですよね?

    • 1月16日