※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との旅行について来年義母に誘われて一緒に旅行するかもしれませ…

義実家との旅行について

来年義母に誘われて一緒に旅行するかもしれません

・義両親、義妹、甥、我が家のメンバー
・義実家の面々とは結婚後いろいろとトラブルがあり関係は良くない

・義母が「孫たちと旅行できるのは最後だから」と飛行機の距離の旅行を計画した
・行程を聞くと私たちの分だけで50万ほどの旅行だが、金額は全て義両親負担、現地は義両親とは別の部屋、別行動でよいが夕食だけ一緒に食べたい

とのことです
長男家族に執着し、支配していたい義両親とその味方の義妹とはイベントごとにトラブルになっていますが、金銭面などでかなり譲歩した内容だと思い歩み寄る気になり承諾しました

ここで、みなさんにご相談です
実家など関係が良好だと金銭面を一部負担したり、夕食をご馳走したり…と気を遣おうと思えるのですが、いかんせん嫌いな義実家です
本当に現地では行動も共にしませんし、お金も全部出してもらうつもりです
これだとあまりに図々しすぎますか?
気を遣って少しでも行動を共にしたり、お金を負担するくらいなら行きたくありません

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も義両親とは仲が悪いです。

誘われお金出されても行きたくないです笑
後からお金出してやったと言われるのが嫌なので💦

ですがママさんはお金出してもらうならいいかなと思うなら行くのは全然良いと思いますが自分たちの行程は崩すつもりもないしそれは夫に話してそれができないならお金出されても行かないあなただけ行っておいでって言います。
孫は義妹の子だけど思ってほしいって言ってしまうかもしれません🫥

夕飯だけ食べるで良いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    恩を売りたいので多少我慢してきます…
    夫に念押しし、そのように行動しようと思います!

• 1月9日