※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人間関係が苦手で、嫌な気持ちがある。自分が人を好きになる理由や、会いたい人とは何か考えている。家族との関係は良好だが、他の人との交流が苦手だと感じている。

人が嫌い。
あーあ、、、定期的にくる人嫌い。
色々くれたり、いい人ばかりなのに、関わるのがだるい。
親戚夫婦もご近所さんも、ママ友も友達も。いい人ばかりなのに会いたくないし、遊びたくもない。
人を好きになるって何をもって好きになる?
会いたい人ってなんで会いたくなるのだろう。
皆んな色々誘ってくれるけど、
だるいしめんどくさくて断ってしまう。

クリパや親戚の集まりなど仲良くやってる人みると羨ましいけど自分はやりたくない😓
自分が理解不能🥲

家族は仲良しなので家族だけでやりたいけど色々交流をもった方がいいよね😓
同じ人いませんよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにその時期です🤣🤣
私も定期的にきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ますよねー。
    子ども産んでからかなりひどくなり、人への愛情が全て子供へ行った感じです😇笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣🤣
    会って遊んでも時間気にしながら遊ばなきゃだし
    発散したくて誘いをうけたのに発散になってないことが
    多くて、、なのにお金は飛ぶし、、あぁこのお金子供たちに使いたかったなーっと
    めちゃくちゃ失礼なこと思ったりします💦(笑)

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

とてもとてもわかります🙋(笑)友だちからのラインもお誘いもめんどくさいが勝ちます🫠🫠ひとりぼっちで誰もいなくなるのは嫌だけど関わり持つのもいや🫠家族だけでいいけどそれも寂しいかな、コミュニティ広げてた方がいいよね、、けどめんどくさいの無限ループです😂
こんなに自分の気持ちまんま書かれてるの初めて見ました😂😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😭
    無人島に行きたいくらいです。
    家族以外関わりたくない、後の人は挨拶くらいで終わりたい😇
    しょっちゅう誘ってくる人が皆きらいになってます😭

    • 1月9日
ママリ

めちゃくちゃ共感です🙌
めんどくさい→少し頑張ってみる→やっぱりめんどくさい
繰り返してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー、、、、わたしもずっとそんな感じです。
    何回もめげずに誘ってくる人がウザすぎる😇

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく誘ってもらっておいて失礼なのは重々承知ですが、
    何度も断ってるのに何度も誘ってくれる人の勇気すごいですよね😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、、、勇気が凄いです💦😮‍💨
    色々な人と仲良くなりたいタイプの人なので人が好きなんでしょうね、、、

    • 1月9日
ままり

とても共感します。
今までは集団生活上の立場もあるので周りに合わせて遊んだり結構しましたが、子供が産まれてからは全くです!

上の方への返答で書かれていますが、私もまさに人への愛情が全て子供へ行ったタイプの人間です笑

遊びに誘われるのも面倒だし、新年の挨拶送られてくるのも面倒です。
私を忘れてくれ!と思います。

スーパーなどで知り合いに会うのもダルいし、店員さんに大きくなったねーと話しかけられるのもダルいです笑
必要最低限の挨拶だけ交わして終わりにしたいです。

正直、コロナ禍の外出しちゃダメな期間がとても気楽でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人への愛情が全て子供へ行くってやっぱりあるのですかね🥲?

    私は毒親育ちで親も友達いないので、似てしまったのかなー、、、と凹みます。
    私を忘れてくれ!ってすごくわかります🙏🥹
    1人が好きなのかなー😇

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    あると思います^ ^
    まぁ元々他人へ愛情をあまり持ち合わせていませんでしたが笑

    私は実家の家族も大好きで今も近くに住んで交流を深く持っていますが、母も心を許してる友達は居ない感じです。
    私と二人で買い物やランチに行くのが楽しい、それ以外は一人が気楽と。

    私も一人が大好きなので、予定が無くても全く苦じゃありません。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他人への愛情がないです🥲
    仕事なら対応しますが😓

    実家大好きなんですね☺️👏
    私は結婚したら実家も嫌いになってしまいました😮‍💨💦笑

    1人って気楽ですよね😇🌸

    • 1月9日
ねこまま

共感がすごいです!
私もなぜか
子供産んでから人が嫌いになり、
時々悩んでいます💦
ご近所やママさん
関わりたくないし
めんどくさいです💧
でも子供が産まれたら
嫌でも交流することが多く、、
逃げられない人付き合いに
疲れます💦
人が嫌いすぎて誰とも話したくないです😭
こんな人なかなかいないよなーと結構悩んでいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    本当なんでこんなに人が嫌になってしまうのか不思議です😢
    きっと今は1人の時間が必要なのかな、と最近思います🥺🙏

    • 1月10日
マミーコ

ずっと自分でも疑問に思ってたので、同じ境遇の人が沢山居て嬉しくなりました😭
話せば楽しいし、みんな悪い人じゃないけど、関わらなくて済むなら関わらないで良いなと思います😅
羨ましいと感じることもありますが、そういう中にいるより、人に合わせるより自由で居たいし、家族と気が楽に過ごす時間が1番ストレス無く幸せですら😂