※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

不妊外来で治療中。次の人工授精のタイミングはいつが適切?先生はいつでも可能とのこと。

去年の9月から不妊外来受診し始めました。
11月に多嚢胞性卵巣と分かり、薬を服用しながらタイミング療法中です。
もうすぐ半年経つのですが、皆さんは次の人工授精にステップアップするタイミングはいつくらいでしたか?
私の行ってる病院の先生は、希望すればいつでもいいですよって感じです(´・ω・`)

コメント

なな

私も同じく9月から不妊外来にいってますが、今月リセットしそうなので今月人口受精にステップupするつもりです!
いつまでもこのままじゃ意味ないかなと思いとりあえず一度してみようかと!

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…もうタイミング療法では無理じゃないかと思う気持ちになってきます。
    私も今月リセットしたら考えてみようと思います!ありがとうございました‼

• 3月10日
しろいこねこ

私も不妊治療をしていて多嚢胞性卵巣です。タイミングを半年ぐらいしてから、漸増法で3カ月ぐらいさらにタイミングを見て、そこから人工授精にステップアップしました。タイミングの時は自然に妊娠できればと思っていたし、特に焦りもなかったので時間をかけましたが今となってはもっと早めにステップアップの決断をしてもよかったかなと思います。今は体外で治療しているのですが、そこまではだいたい半年をめどにステップアップしていました。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    半年を目処にステップアップされていってるんですね。
    やはりそれは先生からステップアップした方がいいと言うよりしろいこねこさん自身が希望されてステップアップしていったのでしょうか?
    確かに後になってもっと早めにしておけば…って思う気持ちともしかしたら今回で!っていう気持ちの繰返しですね…。

• 3月10日
しろいこねこ

タイミングから人工授精にステップアップした時は人工授精2回目ぐらいでもう体外にステップアップしたいと伝えた所、さすがにもう少し様子見てもいいのでは?と言われました。人工授精にステップアップした頃が一番気持ち的にも焦りもあったり、人工授精にステップアップしたことにより妊娠できるとかなり強い希望を持っていました。だからできなければ次、次って思ってました。いろいろ本やネットとかでも調べて半年ぐらいというのが目安なのかなと思うようになりました。

• あか

あか

確かにステップアップをしていくと今まで以上に期待をしてしまいますよね…でも今のまま継続していくのも悩み所です。
    私も今月を目処にステップアップを考えてみたいと思います!色々とアドバイスありがとうございます!

• 3月10日
ゆう

3ヶ月タイミング法をして、人工授精にステップアップしました。今となれば、もう少し早くステップアップしていれば良かったと思います。費用もタイミング法と変わらず、高額ではないので。

• あか

あか

三ヶ月でもうされたんですね!人工授精まではどうにか費用的にもまだ出せそうな金額ですよね。
    人工授精をされてすぐに授かれましたか?

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

人工授精4回しましたが、未だ授かれていません。卵管造影検査を受けて、人工授精を1〜2回受けた後、体外受精にステップアップの予定です!

• 3月10日
  • あか

あか

そうなんですね。4回されたんですね!
    なかなかすぐには結果が出るものではないですよね…。
    私も次にステップアップしようと思います。色々と教えて頂きありがとうございます!

• 3月10日