※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が緊張するとお腹が緩くなり、漏らすことがあります。園でも度々漏らしていて、おむつをして登園しています。何歳頃まで続くか教えてください。

お腹が緩くてうんちを漏らしてしまうのは子供あるあるですか?個人差だとは思いますが何歳頃までありますか?

もうすぐ4歳で緊張したりするとお腹が緩くなります
園でも度々漏らしていて(怖いのでおむつ登園です😢)先生に申し訳なくて🥲

アドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はうんち漏れは離乳食始まる前のゆるゆるの時だけだったと思います!
まだ上の子が2才半なので今後はわかりませんが今のところうんち漏れないです!

腸が弱いとかなんですかね?😢
小児科に相談はされましたか??
されてないなら一度相談してもいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の言葉足らずでしたね。緊張性でお腹が緩くなり4歳のトイトレが進まないという悩みです🥲
    トイレで普段はできるのにおむつでしてしまい困っています!

小児科でも相談済みなのですがお腹の風邪か食べ物でしょうと整腸薬が出されるのみです😵

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことでしたか😵

でしたらまだ経験前なのでわからないです😭

小児科に相談してもなかなか難しい問題なんですね😭

• 1月9日