※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

ハイローチェアでおむつ替え可能か悩んでいます。犬がいるため床はNG。他の案や実際の対処法を知りたいです。

ハイローチェアの上でおむつ替えは可能ですか?
リビングでおむつ替えをする際の
場所に悩んでいます>_<
大型犬3匹、小型犬1匹が室内にいるため、
床では寝させられません>_<
毛なども気になるのでなるべく高い所に
寝かせたいと思っています。
バウンサーでは低すぎるし、
寝た時用にもベビーベッドを置こうかと思いましたが、
場所を取るし、、
ハイローチェアを譲ってもらえそうなので、
それで間に合うのかどうか知りたいです!
また他に案のある方や同じような方が
いらっしゃいましたら実際どうされているか
教えていただきたいです!

コメント

にゃおぷん

うちは猫ですが、ハイローチェアをフラットにして寝かせてます♡オムツも替えられますよ( ・◡・ )

  • asu

    asu

    おむつ替えがメインでしたかったので
    可能とわかって安心しました!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

ハイローチェアの上で変えてましたが、寝返りするようになるころには無理です😅
我が家は男の子で、大きめに生まれたので首すわりの頃には床で変えていましたよ〜。

  • asu

    asu

    やはりどんどん狭くなっていきますよね>_<
    できても2〜3ヶ月といったところでしょうか>_<
    家族に相談するのにも参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月10日
なつお

可能ですが、寝返りするまでかと思います!また、大きめの赤ちゃんだったら、3ヶ月くらいでオムツがえせまくなるのではないかと思います😖
ワンちゃんの様子がわからないのですが、ハイローチェアくらいの高さなら、軽くジャンプして赤ちゃんが危ないのではないでしょうか😅実家の犬を見てるとハイローチェアでは危険そうです。
私ならベビーベッド置きます!

  • asu

    asu

    大型犬は結構ジャンプ力があるのでむしろベビーベッドの柵でも飛び越えれそうです💦
    基本大人しいのと誰かが絶対見ているので、
    飛びかかったり悪さをしたりはよほど大丈夫かと思うのですが、まだわからないですよね>_<
    旦那の実家でのことで、産後1ヶ月お世話になるのと、その後も頻繁に遊びに行きそうなので悩んでいました>_<
    ベビーベッドを置けない訳ではないので、参考にさせていただきながら家族にも相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
  • なつお

    なつお

    ベビーベッド、レンタルもできますよ☺️私はそうしました🙌

    • 3月10日
  • asu

    asu

    ベビーベッドお古が実家に置いてあるのでそれを持ってこようかなぁと思ってます!
    今レンタルいろいろできるみたいで
    便利ですね♪

    • 3月10日
deleted user

可能ですが数ヶ月だけですね
落下怖いし、泣いてていちいちベルトは大変です
うちも犬2匹いますがおむつ台つくりましたよ~
ハイローだと腰がつらかったです
ミニサイズのベビーベッドもダメですか?
ハイローと大きさ同じくらいかな

  • asu

    asu

    やはり最初の数ヶ月だけですよね>_<
    ちなみにそのおむつ台はどのように作られましたか??
    普通サイズのベビーベッドならあるのですが、置く場合だと場所に困っていて、、やはりベッドの方が安心安全ですよね>_<
    回答ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイローチェアだとオムツ替えできますが不便でした
    私はカラボと2×4資材の上に寝床と柵を周りに付けておむつ台つくりましたよ
    腰の高さにしたのでヘルニアの私には本当に助かりました
    解体する予定だったのでその様なの作りましたしもう解体しましたがやはりミニサイズのベビーベッドが1番楽だし安全だと思います

    • 3月10日
  • asu

    asu

    やはりベッドが一番いいですよね>_<
    ベッドを置く方向で家族に相談してみます!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつ台も市販の売られてますよ
    ただ・・・お高いです(笑)
    あれ本当にほしかったー(ヘルニアなのでw)

    うちの犬は子供のオムツから漏れたうんちを舐めちゃってました😢
    バンボに座らせてて大惨事で焦ってバタバタしてので犬忘れてて💧
    それから何を期待してるのか(笑)めっちゃ寄ってきて私に怒られてます四匹だと止めるのも大変だしあると便利ですよね

    • 3月10日
  • asu

    asu

    そんなのもあるんですね!

    犬たちは日中は旦那と一緒に仕事場へ行くので4匹揃うのは基本休みの日か夜だけなんですが、いろいろ気をつけてないといけませんね>_<!

    • 3月10日
deleted user

私はおむつ替えてました!
でも、何度も途中にうんちされて、その度に洗濯しないといけなくて、ちょっと大変でした💦
カバーの替えを用意しておいたり、バスタオルをひくなどして、うんち汚れに気を付けてたら、なんとかなると思いますよ!

  • asu

    asu

    回答ありがとうございます😊
    汚れるということも考えないといけないのですね!>_<
    ハイローチェアにしろベッドにしろ、
    おむつ替えの時はおむつ替えシートなど
    何か敷いた方がよいのでしょうか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はバスタオルで代用してましたよ(^^)

    • 3月10日
  • asu

    asu

    普通のバスタオルでいいのですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
てんじんママ

我が家にも犬がいます(*ö)
アレルゲンを気にしてミニタイプのベビーベッド買いましたよ♡
今オムツ替えはそこではしないですが、まだ寝るのに使っています。
ハイローチェアだけだと現実問題、絶対に無理があると思います…。できなくもないけど不可能に近い可能ではないでしょうか…

そこでオムツ替えだと赤ちゃんも危なくて、ママも狭いですよね。ハイローチェアはオムツ替え以外で使用されたら良いですよ〜💦
オムツ替えならベビーベッドか大人のベッドでされたほうが安全です。

  • asu

    asu

    ハイローチェアだとやはり可能は可能でもいずれ無理が出てきそうですね>_<
    普段の家では心配なさそうなのですが、
    旦那の実家で産後1ヶ月お世話になるのと、その後も頻繁に遊びに行きそうなので、その場合のおむつ替え場所に悩んでいます>_<
    やはりベッドを置いた方が安心安全ですよね>_<
    参考にさせていただきながら家族にも相談してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月10日
  • てんじんママ

    てんじんママ

    ハイローチェアでオムツ替えは何か事故が起きたら大変ですしね💧旦那さんのご実家でお昼寝する場所でオムツ替えはどうですか⁉︎ベッドか床ですよね?
    どちらにしてもハイローチェアで赤ちゃんを寝かせる事はしないと思いますから旦那さんとも見直してみれるといいですね!

    • 3月10日
  • asu

    asu

    リビングでのお昼寝場所もまだ検討中でしたが、やはりベッドがどちらも可能ですし一番いいですよね>_<
    ベッドを置かせてもらう方向で相談してみます♪
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 3月10日