※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義実家で同居中の方、どんな不満があるか教えてください!

義実家で同居中の方、どんな不満があるか教えてください!!!

コメント

鈴

子供が生まれる時
名前考えてあげようか?と言われた事とか……
生まれてから83の子供のひいおばぁちゃんが抱いて歩き回るとか……
お義母さんに食費渡してるんですけど、ご飯のおかずにならない様なものばっかり買ってきて困るんです(´;ω;`)

• りんご

りんご

食費、うちも、義母に渡してますが、私は好き嫌いが多くて自分で食べたいもの買ってきてしまうし、お弁当持っていくの旦那さんだけなのでお弁当のおかずになるようなものもあまり買ってきてくれないので、毎月結局二万くらいスーパーで買物してます😣

• 3月10日

私の場合同居が義祖父母ですが、、

ごはん前に勝手にお菓子あげる
育児に口出し甘やかし推奨する
親戚などに、私達の愚痴を言う
部屋や物置が汚い、掃除しない
フライパンやまな板使ったのに洗わないでそのまま戻す
周り近所の目を過剰に気にする
子どもを叱る=愛情がないと言われた
ばぁーっとこんなものです。
まだまだありますが、、笑
とにかく周りの目を気にするなら、家の周りや部屋を片付けろって感じです^ ^

• pinkelephant

pinkelephant

わりこみ失礼します。私は車で20分ほどのとこで別居してますが、まーったく同じ義理実家の状況だなと思いました。ストレスですよね…

• 3月10日

退会ユーザー

同じなんですね!!
    最近限界きてバトって絶賛険悪ムードです😂
    ほんと同じ空間にいたくないです、、
    存在がストレスで、、
    子どもいなかったら、同居してないですね😂

• 3月10日
  • りんご

りんご

周りを気にするくせに家の周りや部屋を片付けてないのめっちゃわかります。
    外面だけ良ければ良いみたいな。。。
    限界来て思ってること全部ぶちまけたんですか?!
    旦那様はどちらの味方なのでしょう?!

• 3月10日

退会ユーザー

ほんと周り周り言う割に家の周りや部屋がクソ汚くて、、笑
    旦那が代わりにぶちキレてくれました😂笑
    私が言おうとしたら、横入りされて、、^ ^😂
    旦那が味方になってくれるのが唯一の救いですが、旦那以外は私アンチです😂爆

• 3月10日
rockimpomama

敷地内別居ですが、同敷地なので何かと関わります。
孫を育てようとするのが嫌ですかね~。
私が子どもに注意している側からかぶせて注意してくるので、子どもは私からも言われ、ばぁちゃんからも言われ…。
あなたは黙っててと思うことが多々。
それが1番イライラするかもです…💦

• りんご

りんご

年取ると人って口出ししたくなるものなんですかね。。。
    敷地内別居羨ましいです😣

• 3月10日
まろ

娘が泣いてる声が聞こえるといちいち泣いてたね!とか言われる、未婚の義姉も同居していて部屋が隣なのですが娘を居間に連れてくとすぐ部屋から出てきて娘を自室に連れてくと義姉も部屋に戻るなどストーカーみたいでストレス!!
あとは旦那が夕飯いらない日もみんな分夕飯作るため手抜きできない。大量の洗い物をしないといけない。
たくさーーーーん不満あります(´-ι_-`)!!

• りんご

りんご

洗いものはすべてころっけさんの仕事なのですか?!
    旦那がいなくてもみんなの夕飯作らなきゃなんてすごいストレスですね😣
    義姉と隣の部屋とか耐えれません😣😣

• 3月10日
ゆき❄

とにかく過干渉
どこに行くにも何時に行ってどこに行ってなにをしてきたかを聞かれるし言わずに出かけると何時に出かけたの?と聞かれる。
泣いてると「どうして泣いてるの?」とわざわざ見にくる
ここも掃除してね、ここが掃除できてない、味付けがうすい、息子たちの自慢話、子供の教育の仕方、旦那が話してるのに私のほうを見てくる
などなどたくさんありますが日々耐えています。

• りんご

りんご

同居してどのくらいですか??
    一生同居決定ですか?
    ほっといてほしいのに干渉されたらストレスが大変ですね😓

• 3月10日
  • ゆき❄

ゆき❄

1年になります。
    義両親が死ぬまで同居ですね、よほどの理由がない限りは😅

• 3月10日
りゅうたんママ

義父と同居してます。
姑いないからマシやん!と言われますが、いえ、そんなことないです。
男でネチネチしているのでタチが悪いです。
気を遣わんでいいよと言いながら、様子を伺ってきて、こっちが気を遣って色々してあげるとやはりそれが当たり前化していきます。
義父が毎朝5時に起きるからそれで目が覚めます。
夕方16時過ぎまでにご飯を作らないと向こうが勝手に調理し始めるので、結果気を使ってその時間までにご飯の支度。
息子(旦那)のことに、いちいち首を突っ込んであーだこーだ言ってくる。
もうずっと働いていないので、仕事をしている側の気持ちも分からないのか、外側から色々言うからそれも本当にうざいです。

嫁が来るって分かってるなら、ある程度は綺麗にしていてほしいですね。
もうすぐ子供も産まれるというのに不衛生で、なんにも思わないのかな?って不思議でならないです。
家が古いからリフォームするのが1番やね〜とか、平気で言うけど、その前に家ん中片付けたら?と思うわけです。

あと本当に空気が読めないし、話も屁理屈っぽいし、いちいち聞いているのが疲れます。
子供が産まれたら大丈夫なのかと不安で心配でならないです。

• りんご

りんご

大変ですね😣お姑さんならまだしも義父が義母のようですね。。。
    旦那様の帰りは遅いのですか??

• 3月10日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

旦那は帰りは基本的に遅いです😔
    早くても19時過ぎで遅いときは22時とかになります。
    引っ越してきてまだ1ヶ月も経っていないのですが、もう既に息が詰まりそうですね(T_T)
    同居される予定とかですか??

• 3月10日
  • りんご

りんご

義両親、義妹と同居してます!
    仲良しで笑いの絶えないお家ですが、衛生面や、掃除、片付けなどの、ストレスは半端ないです。笑
    でも良くしてくれるし、お金もたくさんは入れてないので我慢。。。

• 3月10日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

仲良しで笑いが絶えないって凄いですね〜!!
    お金の面も全部こっちが負担なのでさすがにキツイです。(笑)
    同居のメリットあるのかな?って感じですね(T_T)

• 3月10日