※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で体調不良が続き、メンタルも不安定。休み連絡を入れる際の緊張や、上司の態度に気を揉む日々。自分のメンタルを保つ方法を知りたい。

みなさんはどうやってメンタル保ってますか?

パートしながら子供2人育ててますが、子供の体調不良で休んだりして、自分も体調を崩すことが増えました。

実は今日も、連休中から喉の痛み、咳や鼻がひどいので、耳鼻科の診察待ちです・・。
本当は仕事でしたが、会社に休み連絡を入れてお休みすることにしました。

職場は、特に文句を言われたり嫌な態度を取られたり、そういうことは無いので、とてもありがたいのですが、やっぱり電話口の上司の話すトーンが気になったり、休み連絡を入れる前は緊張します💦

あー、どう思われたかなぁ、とか考えてしまいます。
ビタミンCを飲んだり、早めに薬を飲んだり気をつけてますが、メンタルもやられます。

みなさんはどうやって、自分のメンタルを保ってますか?
いちいちへこんだりしてたら、やってられないよなぁとか思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で同じく二児の母です!
連休明け本当に毎回ヒヤヒヤします🤣
めちゃくちゃ気まずいですが、なにかあれば連絡は可能と伝えて顧客からのメールや緊急の質問などは答えるようにしてます🫠
これで許して〜の気持ちです。笑
本当は一緒にゆっくりしたいところですが😭
あとは仕方ないと割り切るようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうです。
    連休明けとか気になります。
    まして、今日は私自身が体調崩したので余計に気になってしまいました💦
    家で休みたくても公園行きたいって言われるし、寝たくても寝れないし、子供に移す前に治さなくちゃと気持ちも焦るし。

割り切ることって、大切ですよね。

• 1月9日
ママリ

同じです😭
子供2人ともしょっちゅう熱出すし、治ったと思ったらまた体調不良の繰り返しなんですがその都度病児保育利用してます💦
そのおかげで仕事休む回数も少なくなったし、なんとか自分のメンタル保たれています🥺
それでも毎日熱出さないか、気が張ってめちゃくちゃしんどいですけどね😭
もう少し大きくなるまでこの感じは我慢かなぁと思っています😱