※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう🌸
雑談・つぶやき

自閉症のため、繰り返し同じ質問にイライラしてしまうけど、ピアニカは明日の始業式のため弾かない。幼稚園の予定や給食について聞かれるのが少し辛い。

自閉症あるから仕方ないけど
何回も何回も説明してもピアニカひく?
今日幼稚園何する?給食は?
って聞かれるのちょっときつい😭
昨日の夜から今日は始業式だから
ピアニカ弾かないしすぐ帰ってくる
って伝えてるだけど🥺
こんな事でイライラしたら
いかんけど💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おはようございます☀️
うちもまったく同じ会話してて笑ってしまいました😂
今日なにするの?お外いく?ECCある?給食なに?って不安げに何度も確認🤣🤣
結局教室が近づくにつれ涙ボロボロ流しながら登園しましたが……小学生になってもこんなんだったらどうしよう🥲って私も不安です😂

• ゆいたろう🌸

ゆいたろう🌸

もるこさんおはようございます🌞
    コメントありがとうございます😆
    同じですね🤣🫶
    心配なのは分かるんだけど
    きちんと話を聞いてー
    ってなりますよね😂
    泣いちゃいましたか😭
    娘も2学期は泣いて
    登園行きしぶりで
    ほとんど幼稚園いけませんでした🥺
    小学校は不安なので
    支援級かなって考えてます😊

• 1月9日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

嫌いな給食だったら帰るから。先生に好きな給食にしてくださいって言って!って言われました😂😂
    「〜ってゆってまーす(棒)」とだけ伝えてきました( ≖ᴗ≖​)
    行き渋りほんと参りますよね🥲何て声掛けたらいいのか…段々どれも効果なくなってきて心折れそうです。笑
    うちは診断とかついてないんですが、自分が注意されるのはもちろん他の子がしかられてるのを見るのも怖いらしくHSC気味なのかな〜って🥲
    とにかく神経質で慎重なタイプなのでうまく気持ちの切り替え出来ないと手がつけられなくなります😂💣💣
    支援級だと通級よりもしっかり対応してくれるので安心ですよね☺️小学校になると一気に先生との距離が出来るから本当に心配です🥹

• 1月9日