※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
お仕事

子供が熱を出して休む代わりを探すのが難しい状況。LINEグループでの連絡が不便。どうすればいいでしょうか。

下の子が熱を出してしまって
かわりに出てくれる方を探してくれと初めて言われました。
10月からパートを始めてなかなか子供達のお熱で行けていなくて
今までそう言われたことがなかったのですが初めて言われました…
休むなら代わりを探してください。そういう契約だったでしょ。と…
LINEグループがありますが皆さん名前が違っていて誰が誰だか分からない状況で個人個人に連絡できません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて言われたけど契約ではそうだったのですかね?
個別ではなくてLINEグループで呼びかけできないのですか?

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

かわりに出ていただくので個人で。と思っていましたがグループで呼びかけてもいいのですね💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休む時かわりの人探してねの所はだいたいLINEグループ作ってそこで出れる人探してってしてる人が多いんじゃないかと思いますよ☺️
    周りではそうでした。

• 1月9日

Rina🐈🐶(25)

今までLINEグループでかわりの人探している人いなかったらのでダメなのかと思ってました💦
    LINEグループは主に新商品のお知らせ、ミスがあった内容などにしか使われていなかったんです🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもしかしたらダメかもしれないですね。
    私の周りではパートやバイトだけのLINEグループ作って○日出られる方いらっしゃいますか?と聞く専用のがあって活用してました。
    一度他の方に休みの時どうしてるか聞いてみたら良いかもしれないです😌
    別でLINEグループがあるかもしれないし個別で聞いてるのかもしれないし。

• 1月9日

Rina🐈🐶(25)

そうなんですね💦
    つぎの出勤の時に聞いてみます!

• 1月9日
すうちゃん

だいたいそうですよね
休む分、人手不足で勤め先や
その日出勤する人に負担がかかるので。
私ならLINEグループに送ります。

Rina🐈🐶(25)

LINEグループに送って良いのですね💦
    個人で…と思っていました。
    かわりの方が見つかったのでもし次見つからない場合そうします。

• 1月9日