※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をもらい、鼻水や咳が治らず出血も。耳鼻科か小児科で診てもらうべきか相談中。お薬はもらえるでしょうか?

生後1ヶ月ですがパパから風邪もらい、この前は熱が出てたので小児科受診して、風邪と診断で薬はもらえませんでした

まだ咳と鼻水が治らなくて、鼻水吸ってるのですが出血してます..。粘膜傷ついてると思います

咳も治らなくて夜寝る時苦しそうなので病院行こうと思うのですが、耳鼻科かまた小児科行くかどちらのがよろしいのでしょうか?お薬は出してもらえますかね💦

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月だとまだお薬ないかもしれませんね😢
出血とのことですが、吸引機は何使われてますか?

小児科ですが違う所行ってみます。
うちもかかりつけ医2つあって治らないともう1つの方行ったりします!
早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます💦電動吸引なので圧が強いのかと..😭

小児科に行くべきですかね😭
    苦しそうなのがかわいそうで..

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれれ
    私もメルシーポットですが出血した事ないですね酷いと1日10回くらいやってますが😂
    奥まで入れすぎとかですかね、、ちょっと心配ですね🥺

• 1月9日
yui

大きな病院にかかることをおすすめします。

うちの下の子も生後0ヶ月で上の子の風邪をもらい熱はありませんでしたが、鼻水と咳がありました。
近くの小児科に3回もかかりましたが、風邪診断で少量の薬を処方されました。

ただ、鼻水を吸っても吸っても出てきてしまい、無呼吸になりかけました。
救急病院に連れて行くと、すぐ入院で抗生剤の点滴が始まりました。熱が出たとのことで尿路感染症の疑いもあるかと思われます。

うちは発熱してないにもかかわらずら尿路感染症も合併していました。

入院して1週間経ちましたがやっと落ち着きました!

お子さんお大事にしてくださいね🙏

ゆー

初めまして😊
同じく生後1ヶ月の双子👶🏻👶🏻います
2人とも鼻水が凄くて
メルシーポットで吸ってます!!
双子の兄の方はたまに出血しますが
弟はしないので鼻の粘膜が弱いのかな
と思ってます🫡
2人とも私が同じやり方で鼻水吸って
たまに血が出る子と、1回も血は出てない子
で分かれてるので💦
↑あくまで素人判断なので、
ママが心配だったら小児科に
連れて行って聞いてみるのもいいと思います💕