※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
妊娠・出産

出産後の里帰り期間と自宅と実家の距離について教えてください。

出産後に実家へ里帰りされてた方、どのくらいの期間帰られてましたか?🏠
可能であれば、実家と自宅のおおよその距離(車で往復〇時間程度など)も教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車で往復2時間で
1人目の時は1ヶ月だけ里帰りしました!
でも途中で旦那に会いたいとかなんか変な情緒不安定になってしまったので一瞬だけ自宅に帰りました🥲

2人目と今回の3人目は保育園があるので里帰りしません🥲

沙耶

1ヶ月検診が終わるまでいました🙋‍♀️ 新幹線で3時間くらいの距離です😇

2度目のママリ

上の子も下の子も1ヶ月検診が終わるまで実家にいました!
車で2時間弱です!

はじめてのママリ🔰

高速で2時間の距離で、出産1ヶ月半くらい前から、産後は2ヶ月くらいで帰りました🤲

にゃこれん

高速で1時間半、1ヶ月の予定でしたがコロナ禍になったので3ヶ月もいました。
長かったし自粛自粛で、親も滅入ってました。喧嘩も増えました💦
でも育児に慣れた頃に帰れたので良かったです。
夫も毎週末には来ていました。

mm

1人目は37週から1ヶ月検診が終わるまで里帰りしました!☺️

高速使って1時間、下道で1時間半ぐらいの距離です◎

🦦

まとめての返信になりますが、皆様ご丁寧に回答ありがとうございました!😊