※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がオムツを交換するたびに泣き、1週間に70枚入りのおむつを2セット消費。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
神経質なのか、新生児の頃からオムツに
おしっこが出るたびに泣き、毎度交換しています。
おむつの消費量がすごくて多い時は1週間に
70枚入りのセットを2セット消費します...。

皆さんはどうですか?💦

コメント

mm

長男はかなり敏感で、同じようにちょっとオムツ汚れただけで泣いてましたね😭!
それ以外にも大きくなってからも神経質だなーって感じるところは多々🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり敏感な子もいるんですね!
    おしっこ出るたびに思いっきり泣くから
    痛みでもあるのかなと不安になる時もあって😂
    神経質なボーイになりそうです😂

• 1月9日
  • mm

mm

2人目3人目は、全然泣くことなかったですが上の子は全てにおいて敏感で神経質です🤣🤣!
    オムツ色んなメーカー試しましたがダメだったのでちょっとでも気になるみたいで…いまだに、ほんのちょっと服に水溢れただけでも絶対着替えるし嫌みたいです😫😫😫

• 1月9日
2度目のママリ

1人目の時はおしっこの濡れてるサインが出ていたらすぐかえてましたが2人目からはあまり気にならなくなり、そーいえば!と思った時に変えてます!
うんちをすればすぐかえるのは当然ですが、おしっこだけだとまだいけるなーと思うようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりベビーによって敏感な子と、そうじゃない子いるんですね!
    神経質な男になりそうです😂

• 1月9日
  • 2度目のママリ

2度目のママリ

息子はどんなにうんちが漏れても全く泣かない子でしたが、今では手が少し汚れただけで手拭くー!という子です🤣
    プライベートゾーンはそうでもないのにそこは神経質ないんかい!て感じです😳
    子によって全然違いますよね😳

• 1月9日
saisai

はじめまして、うちは上の子と下の子共に月齢3ヶ月の時は一日10回くらい変えてたので1週間1パックでした。
オムツ吸水性比較を以前ネットで見たことがあるのですが、グーンとパンパース、マミーポコだとおしっこ後にサラサラ感が弱く蒸れる感じの結果でした。うちはいろいろ試し、ムーニーにしたらサラサラ過ぎて本人あまり気づかなくなり変える回数が減りました✨あと完母だとうんちの回数が多くなる傾向があるそうです、うちは私が貧血などで母乳でない体質なので完ミで一日💩1回だったのでそゆのも回数に違いがあるかもしれません。またお子様の尿量が多いとか体質もあるかもしれませんが、オムツ替え多いとママ疲れちゃうと思うので工夫等で回数が減ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり種類にもよるんですかね💦試供品でもらったオムツ2種類ほど試したけど頻回な交換変わらずだったので諦めてました..別種類試してみます!

• 1月11日
テビリ

うちの場合1人目の娘はおしっこで、そこまで敏感ではなかったのですが、2人目の息子は新生児の時すぐ泣いてました💦
男の子と女の子でおしっこ出た時のお股の感じが違うのかな?とか思ったり…

しかも、おしっこで泣く時は寝ている時でもかなりのハイトーンで急に泣くのでこっちもビックリ😳
どした!?ん?おしっこか〜い!!…で、また寝る〜💤
1人目の時はそんなすぐ知らせてくれなかったので、わかりやすいね〜!と思ってました(笑)
でも、逆にうんちの時はサイレントです💦そっちの方をちゃんと知らせてくれ〜!と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の違いもあるんですかね🤔
    うんちサイレントわかります!😂おならが出ないうんちの時は気付きません...
    敏感な子いるんですね!ありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ🌻

きれい好きな男の子ですね✨でもママは大変ですね💦
うちの子はおしっこで泣いたことはないです。うんちも私が気付かず抱っこしてた時に一回だけ泣いたくらいです😂
うちは10日で1パックのペースですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗好きがいいやら悪いやら😂
    変えるのもお金も大変です(笑)

• 1月11日