※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん3人欲しいけど、2人目と3人目は離れた方がいい?大変さが違うか心配。3人目欲しいけど未知の3人兄弟に不安。遊園地での乗り物はどうしようかな…

お子さんが3人いる方👶❤️
できれば1人目と2人目が年子で、
2人目と3人目が3つ以上離れている方がいいです😭

やはり大変さは2人と3人では違いますか?🥹

旦那が3人目を熱望しており、
私も子供が可愛すぎるので良いなぁと思ってるのですが...

私は2人兄弟なので、3人が未知すぎて...

例えば、遊園地行った時、
乗り物どうするんだろ?とか。。。
大体偶数乗りが多いと思うんですが、、、


コメント

ボーイズママ

私は3人目予定外で、何せ年子男子だったので、、、
まさかのだったんですが、2人から3人の違いはすごく大きかったです😭うちは長男に手がかかるので出かけた時は次男がいつも歩いてくれました、
でも寝る時は次男は絶対腕まくらがいいから、両サイドに長男次男、三男がおいやられてます…たまに長男が我慢したり、、遊園地はもう無理ですね、1回一人で連れて行きましたが乗れない、長男に1人で乗ってもらったり、次男乗らせる間に長男に三男みてもらったり、まぁ無理ゲェな感じでした。笑あ、ちなみにだいたい土日パパ仕事なので1人です。
今までどうやってここまで育てたかわからないです…笑共働きお互い夜勤ありだったので多分寂しい思いさせすぎて、長男が一生癇癪いじけ虫です…
どうせできるならもう少し歳をあけたかったなぁとゆう気持ちはあります💦
ただ、産んだことに後悔もないし、やっぱり3人目はめちゃくちゃ可愛いです😭🩷我慢させてしまうし難しいけど、3人がバランスよく仲良くなっていくのと一緒に遊ぶので楽な面もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    男の子甘えん坊で可愛いですよね😊💓
    1人で遊園地連れて行ったの凄いです😭🫶💓
    私も夫が転勤族で今は単身赴任中です😂
    2月にまた一緒に住む予定ですが、小学生とかになるとついていくのは無理かなって思っていて😱
    そういうのも考えるとどうなんだろ、、、って悩み中で😣
    でも、1人で育てるってなっても
    子供2人でも3人でも大変は大変だしなー、それだったら3人いてもいいかなーとか謎の発想してます😭笑
    私も産んだら後悔は絶対しないです😄❤️!!

    • 1月9日
rin

3人年子ですが、やっぱり大変です!🤣
でも3つ以上離れていたら上2人はだいぶしっかりしてると思うので、少し違ってくるのかなとは思います☺️

遊園地とか小さいうちじじばばについてきてもらって、大きくなってきたら
私1人以外でペアを作って遊園地楽しんでもらおうと思ってます🤣

  • rin

    rin

    ちなみに3人目はほんっっとに可愛いです!みんな孫みたいに可愛いって言うけどほんとだなって思います。全て可愛く、全て癒しです🤣❤️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    年子大変ですよね🥹💡
    記憶に新しいから楽な事もありますが😊❤️

    おじいちゃんおばあちゃんついてきてもらえるの良いですね😊💓
    実父と義両親しかいないので
    無理そうで😭😭😭
    やっぱり親のどっちかが
    1人ですよね😂
    絶対夫、1人が嫌って言うので
    私が1人になりそうです🤣笑

    子育ても慣れてるから
    可愛がれる余裕でますよね😄❤️
    1人目は全く余裕がなくて不安なことばかりでしたが、
    2人目はずっと可愛い😊💓ってなります☺️
    上の子も日に日にお兄ちゃんになっていてほっこりします😄💓
    3人目いらっしゃるのが羨ましいです☺️💓❤️

    • 1月9日
  • rin

    rin

    実母いらっしゃらないんですね!育児大変ですよね😭私も実母いないです💦

    旦那さんが熱望するパターンも珍しいですね!
    少しあけると今2歳のおにいちゃんがしっかりしてると思うので色々助けてくれそうですね♡

    うちの長男も4歳ですがお手伝いたくさんしてくれます☺️
    が!上2人の喧嘩大変です!笑
    うちの場合長男3歳次男2歳手前の頃とても多かったです
    今は2人とも少し成長し落ち着きましたが💦

    そう言うのも考えると少しあけるのほんとおすすめです☺️

    もしお二人がのぞむなら赤ちゃんきてくれるといいですね🩷

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    大学生の時に他界してしまったので😭
    1人目の時は特に大変でした🥲

    2人とも可愛いみたいで
    3人いたらもっと楽しくない?って言われました👶笑
    普段、あまり自分の意見を言わない夫なので叶えたいなぁというのもあります😊

    喧嘩は兄弟いるとあるあるですよね☺️笑
    私も兄と喧嘩してました笑
    元気だったらそれで🙆です笑

    ありがとうございます😊💓

    • 1月9日
莉菜

1人目2人目が1歳4ヶ月差の年子、
3人目が1人目2人目と3.4歳差です☺️

大変は大変ですが、
気持ちの余裕は全然違うのか
3人目は本当に可愛いしかなくて何も苦じゃなかったです🤣
1歳すぎてからはイタズラもまぁやばいですが(笑)
ただ2人が未就園児とかの時とは違って
時間に毎日追われてる感じでバタバタとすぎ体力は奪われます😂

遊園地はだいたい実母や妹なども一緒なので今は特に困ってないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    年子も歳の差も経験できて羨ましいです☺️💓
    また違った良さがあるんだろうなぁと思ってて😄
    年子は大変ですが同じ遊びできるって言われてるしこれからも楽しみです👶💓

    未就学のときより時間に追われるんですね🥹
    保育園激戦区で上の子は入れなかったので幼稚園行きだしたら楽になるかと思ってました😭笑

    • 1月9日
はじめてのママリ

上の2人が現在8歳7歳で
末っ子が4歳です🥺

最後の出産から
3年しか経ってませんでしたが
久しぶりな赤ちゃんな気がして
やっぱり可愛いですよ〜🥹

乗り物などは
上の子が乗れても
末っ子が乗れないことが
多いので上の子が乗ってる時は
パパママのどちらかが
末っ子と別のものに
乗ったりなど工夫してます🥹

3歳以上離れていれば
上の子が一緒に
面倒を見てくれることも
多いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん可愛すぎますよね👶💓
    年子ですが産まれたときに
    うわー💓赤ちゃん久々だー❤️ってなりました笑

    なるほど!
    3歳ぐらいまで乗れないの多いですよね😣💡

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

一人目二人目1歳7ヶ月差
二人目三人目1歳11ヶ月差
で上二人年子で二人目3人目は2学年差です!
もう、手に負えないですよー😂
でも、おっきくなってくればだんだん手がかからなくなるので今だけかなと!
皆しっかりしてくれるのでどうにかなります(^^)
しかし、遊園地はばぁばの力を借りないとなかなか難しいですね🥵
皆乗りたいってなるので夫婦ではどうにもなりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ほぼ年子年子!って感じですね😭💡
    遊園地🎡でわいわいしたいので
    義両親とも仲良くなります笑

    • 1月9日
anna

1人目9歳
2人目8歳
3人目1ヶ月
3人目めっちゃ可愛いですよー!!しかも念願の女の子なので可愛さ倍増で皆でメロメロです💕🥺
大変さはこれからかもしれないですが、3人目なかなか出来ずに人工授精して授かれたので、後悔してないです( * ॑꒳ ॑*)*"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    小学生だと赤ちゃんのお世話とかもかなり手伝ってくれたり
    可愛がってくれそうですね😆❤️
    赤ちゃん可愛いですよね☺️❤️
    生後5ヶ月なんですが、
    生後1ヶ月のころと比べると
    やっぱりかなり大きくなってきて、嬉しいような寂しいような😂🫶
    ほんとすぐに大きくなりますよね🥹
    お金と若さがあれば何人でも欲しくなります😭🫶

    • 1月14日