※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング用のオムツ機能付き水着について教えてください。再利用可能か、ラッシュガードは必要ですか?おすすめのお店やECサイトも知りたいです。

ベビースイミングを始めるにあたってオムツ機能付きの水着があることを知ったのですが使ってる方教えてください!!

おしっことか万が一うんちしちゃった時にガードはしっかりしてて、その場合でも洗えば再度使えるのでしょうか?
その上からラッシュガードは着てますか?

また、おすすめのお店、ECサイト教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングに子ども3人が連続で通っていて5年半程になりますが、おむつ機能付きの水着は今までに2人しか見たことがありません😊始めに検討しましたが、高いのとあまり可愛くないものが多くて💦それと長く続けるなら買い替えも必要だし、動くようになったら着せにくそうでした。
我が家では普通の水着+繰り返し洗って使えるオムツ機能付きのパンツ(使い捨ての水遊びパンツの繰り返し洗って使える物と考えると分かりやすいと思います)にしました。上の子のみ3回程うんちをしてしまったことがありますが、固形だったのでおむつの中から出ることはなかったですが、もしそれが水着だったら多分脱がせた後にうんちの処理が大変そうだったなと感じました。
トイレトレ中とかに失敗してもパンツごと捨てる人もいるので、捨てるか洗って使うかは親の考え方次第かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設によっては使い捨ての水遊びパンツでないと不可とかありますが、そこは確認済みですかね?
    ラッシュガードは通っている施設では着ている子はほぼいませんが、ママリを見るとほとんどの子が着ていると言う人もいたので施設ごとに差がある印象です。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

全然知識が追いついてなくて申し訳ないのですが
    イメージしてたのは写真のような水着で
    ただ、これはおむつ機能付きパンツでおむつ機能付きの水着はまた別の商品だったのかなと……🥺
    この上にトランクスタイプの水着だったりを着させてるのでしょうか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設では水遊びパンツを推奨してるけど日常使いしてる紙おむつでも布おむつでもいいと言われました☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着におむつ機能がついたものがこちらのようなものです。
    はじめてのママリ🔰さんが載せているものはオムツです。その上に水着を着せている人がほとんどでした。着せていない人は今までに1人しか見たことがないです💦ただその辺も施設によるのかもしれないです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別物だったのですね💦
    うんち漏れも大丈夫だったとの事なので私もおむつ付きパンツと水着を用意しようと思います☺️
    ラッシュガードは初回行って周りの方見て判断しようと思います!!
    丁寧に教えて下さりありがとうございました!!とても助かりました🙇🏻‍♀️

• 1月9日