※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

近所のおばさまに手作りのお手提げ袋を作ってもらいたいが、裁縫が苦手でお礼をどうすればいいか悩んでいます。手間賃を支払うべきか、事前に伝えるべきか迷っています。

近所の仲良くしているおばさまが、裁縫が趣味なようです。
時々子供達に手作りの服や帽子をくださります。

もうすぐ幼稚園入園で、お手提げ袋を作るのですが、是非作らせて欲しいと言ってくださります。

私は裁縫がダメなので、お願いできたらとても助かります。
しかし、貴重な時間を使って頂くのでお礼はしっかりしたいです。
(そういうのは求めない方ですが、私の気がすみません)

作っていただきたいですが、その分の手間賃はお支払いさせてくださいとか、事前に伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

ぽん

生地を買って持って行く、とかどうでしょうか?🤔
出来上がったら、何か美味しいお菓子や、美味しいお茶っ葉など、お礼として渡すといいかと😊

多分、暇な時間が多くて、喜ぶ顔が見たいから、作ってるだけ、だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    お金よりお菓子やお茶などが良いでしょうか😌😌
    とても参考になりました♡

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私ならルンルンでお願いしちゃいます😂
もちろんお礼はしますけどね!

とりあえず、手間賃お渡しします!と伝え、断られたらお菓子などそのおばさまが喜びそうなものをお渡しします☺️

いとな

お子さんの好きなキャラクターとか色のもあるでしょうし、材料は用意しますと伝えてできたらお菓子などの品物でお返しするのがいいと思います😊
ありがたいですよね。