※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
ココロ・悩み

上の子の食べ遊びがひどくて怒ってしまいます。明日は怒らないようにしようと反省しています。同じような方のお話を聞きたいです。

3歳男の子と、0歳女の子のママです👩
上の子の食べ遊びがひどくて怒ってしまいます、、
明日は、怒らないようにしようと反省する日々

同じような方が居たらお話し聞かせてほしいです。

コメント

yururi

私も上の子に毎日毎日怒ってます〜😭いい部分もあるのに、悪い部分ばっかり目にいってしまうことも多々…
反省はしても、2人育児バタバタしてて、ついつい上の子を怒ってしまうの分かります〜🥺💦

• gg

gg

コメントありがとうございます😭
    そーなんです!悪い部分ばかりが目に入ってしまうんです。そんな自分が嫌になります😭
    下の子がまだ赤ちゃんで泣くことしかできず、泣き声が響くと余裕がなくなったり、、
    2人育児バタバタで本当に辛いです😭
    でも、同じような方がいて、なんだか心が軽くなりました🥹ありがとうございます😭

• 1月8日
  • yururi

yururi

分かります、分かります〜😭
    寝顔見ては反省→起きたらまた怒る みたいな繰り返しで自己嫌悪になった事もあるんですが、今は開き直ってます(笑)
    危ない事ダメなことはダメだし、きっちり教えないとこの子が恥ずかしい思いをすると思いながら怒ってます🤣

赤ちゃんの泣き声、なんだか急かされてるような気がして、どんどん自分に余裕が無くなる時ありますよね〜👶
    私も上の子が幼稚園入園前は2人を自宅保育だったのですが、記憶がないぐらい毎日がいっぱいいっぱいでした💦

無理せず、頼れるものと頼れる人達を頼って休める時に休んで下さいね😭✨

• 1月8日
たろー

あそび食べは、下の子が生まれてからですか🥹?
うちは赤ちゃん返りもあって、食べさせて欲しいとのことだったので、後半は、あーんして食べさせてます🥹💓
朝(腹ペコだから)と幼稚園では自分で食べてるので、夜だけは甘えたいのなのかなって思ってあーんして平和に過ごしてます😂