※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

1.5次会結婚式を考えている方へ。費用や参考になる普通の式の費用について教えてください。

カテゴリー間違えてたらすみません(・ω・)
1.5次会結婚式挙げた方いらっしゃいますか??
入籍して一年以上たっており
旦那と式をそろそろって話になり1.5次会が
目につきました😌
費用とかどんな感じなのかあまり
イメージがつかないので
よかったら教えてください♥
また、普通に式と披露宴だった方も
参考に費用とか教えて欲しいです♥

コメント

ひょろり

うちはレストランウエディングで、86名、250万でした😊✨
私は白のドレスとカラー1着で、主人はタキシード1着です🙋
レストランウエディングといっても狭いだけで綺麗でした❤そのぶん、アットホームな式にできたし、安いし、なにより料理おいしくてすごく好評でした😍料理重視だったので良かったです🙆
海の真横だったので、花火もあげました😊雨だったら最悪でしたが晴れたし、いまだにみんなにいい式だったと言われていろいろ聞かれます🎵

  • りん

    りん

    花火!とても素敵です♥
    レストランウエディングやりたいんです!
    86名で250万だったら
    祝儀もらったら、そんなマイナスに
    ならなかったですか?( °_° )
    失礼な質問だったらすみません😭😭

    • 3月10日
mamamamama

最近結婚式することが決まって準備開始しました。しかも5月挙式で(笑)

私がするとこなんか一流の式場なのでめちゃくちゃ高いです。
でもその分すっごい評判もいいです(>_<)

式まで日数が無いのでいろんなオプションが付いて
かなり割引もされて90人で270万くらいです!

  • りん

    りん

    やっぱりお急ぎ婚のが
    割引とかされますか?( °_° )
    5月!もうあと2ヶ月ないですね♥
    楽し見だけど、忙しいですね♥
    一流の式場で90人270万なら
    お得な気がしますね😊😊
    祝儀引いて270万ですか?😲
    失礼な質問だったらすみません😭

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    されます!
    式場の人もその方が安いよって言ってました(笑)
    そーなんですよ😅
    旦那は思った通り非協力的なのでムカつきますけどね😪
    多分お祝儀でほぼ0になります!
    本当だったら400万超えてるんでお得になりました!
    オプションもウェディングドレスはいくらの着てもタダとか
    アルバム?とかもタダとかで
    なんかいろいろタダです(笑)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    えええ!ほぼゼロ!
    どのドレスでもアルバムついても
    タダとか凄すぎますね( °_° )
    お急ぎ婚なんで安いんですかね??
    旦那さんの協力ないと
    むかつきますね…😂😂
    私も旦那が協力してくれなかったら
    イライラMAXです♥(´°▽°`)

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    おまけに接客まぢ神対応なんで最高です(笑)
    なんか説明してたけど忘れたなぁ(>_<)
    むかつきます(T_T)
    今は旦那側の招待する人をなん組何名なんか教えてって言い続けて5日ですからね!
    何回言ったことか...
    結婚式のことで喧嘩したくないから結婚式したくなかったんですけどね(T_T)
    おまけに短気でこの前式場でキレかけたし...
    もぉほんっと嫌な奴です(笑)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    接客神対応で割引されて…最高ですね♥
    ちなみに式場はどうやって決めましたか??ゼクシィとかですか?(*^^*)
    早く教えてくれないと日にちがないのに!
    たしかにせっかくやるのに
    そのことで喧嘩したくないですよね…
    式場できれたくないですね😭😭
    どうにか協力的になって欲しいですね…
    うちの旦那もぷにの好きなようにしな~
    って私に任せそうです。

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    最高です💓
    家から一番近いのとやっぱり評判ですかね(>_<)
    家から15分くらいなので(笑)
    ほんっと役立たずですよー!
    打ち合わせも抱っこくらいしてればいいのに重いからってすぐ私にパスだし(T_T)
    座っとるくせに!
    まぁ期待はしてませんでしたが(笑)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    家から近い所にあるなんて
    羨ましいです♥
    だっこしてて欲しいですね!
    座ってたら大して重くないし!笑
    私も期待しないようにします(-人-)

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    家の近く海ってのもあって4ヶ所くらいあります(笑)
    でしょー(T_T)
    打ち合わせ四時間くらいほぼ私が抱っこですよ😪
    まぁ確かに10㎏超えてるから重いけどせめて5分は抱っこしてほしいです(笑)

    • 3月10日
  • りん

    りん

    えー海とか素敵ですね♥
    四時間抱っこは辛いですよね😭
    10キロ越えですか!
    うち七キロ越えでも腕死ぬので
    大変ですね😭
    旦那さん協力して~😭😭

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    福岡県と山口をつなぐ関門海峡ってとこなんですが
    家からは絶景です💓
    産まれたときは3866ですくすくと育ちすぎるくらいでかいです(笑)
    全身ガチガチです😭
    どっか出掛けたらイクメンに変身するんですけどね~(笑)

    • 3月10日