※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、おっぱい以外吸わない。様々な方法を試みたが解決せず、困っている。何かアドバイスはありますか?

4ヶ月の子どもがいます。最近哺乳瓶拒否が始まりおっぱいじゃないと吸い付いてくれません😭
哺乳瓶の乳首のサイズも月例に合ったものを使ってるし、搾乳した物を入れて与えてもだめ、哺乳瓶の乳首を少し温めてからあげてもだめです。
直接乳首につけるシリコンみたいな物で慣れさせようとしましたがそれ自体も拒否で本当のおっぱい以外絶対に吸い付いてくれません😭
何かいい方法ないですか😭哺乳瓶で飲んでくれないと預けられないので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のメーカーを変えてみる、ミルクを変えてみる、
早いかもしれませんがストロー飲みとかであげてみる
我が家はどれを試してもダメでしたが急に飲むようになった時期がありました。
また哺乳瓶拒否に戻りましたが………