※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

32歳の女性が、保育料の高さと子供との時間を大切にしたいために退職し、子育てに専念したいと考えています。夫から働くように言われており、幼稚園の帰宅時間に合わせてパートを考えていたが、正社員での勤務を提案されたことに不安を感じています。

仕事について相談させてください。

埼玉(ほぼ東京)在住の32歳です。

保育料が高いことと、
子供の側に居たいことが理由で
今の会社を退職して(正社員)
一度子育てに専念しようと思っています。

夫からは働いて欲しいと言われているので、
子どもが幼稚園に通い始めたら、
パートで仕事をしようと思っていたのですが、
先ほど正社員で!と言われました。

30代後半で、正社員として雇ってくれる会社って
普通に考えてあると思いますか?

また、幼稚園だと14時頃に帰宅になるので
正社員で働くことってかなり厳しいですよね?

どなたかご回答いただけると大変助かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ペッパー

幼稚園でも預かり保育があるので最長18時頃までは預かってもらえる園もあります。ただ、幼稚園の場合は園の都合により預かり保育なしの日もけっこうあるので、正社員で働くとなると旦那さんやご両親などの協力がないと大変そうなイメージです。3歳からは保育園でも保育料は無償で通えますし、正社員なら保育園や子ども園の方が働きやすいかなと思います。

りる

幼稚園だと行事や役員、お弁当作り等で結構忙しいイメージあるので、幼稚園だと個人的には園によりますがフルタイム勤務の正社員を目指すなら厳しいという印象です…。

あと正社員希望とのことですが事務系ですか…?事務系は20代独身の方々が1番市場価値が高いので資格や強みがないと就活かなり大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭行きたい幼稚園はかなりゆるくてお弁当作りもなく、役員とかも無いそうです💦

今までずっと営業事務だったので、活かすなら事務系ですかね?💦

• 1月8日
nathuu

在宅ワークどうですか?🥹
結婚と同時に在宅ワークに切り替えました。

ハローワーク公共訓練で基礎を学び、在宅で稼げるようになりました。
子供を見ながら仕事できますし、行事とかも出れます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭ハローワークでお仕事探した感じですか?💦

• 1月8日
  • nathuu

nathuu

ハローワークでもあるとは思いますが、少ないです😂
    Indeedやママワークス、クラウドワークスが多いと思います!

• 1月8日