※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
産婦人科・小児科

薬疹が心配で、抗アレルギー薬を飲んでいるけど症状が改善されず、外出もできない状況で、耳鼻科と皮膚科に行きたいけど大変な状況です。

薬疹ってどのくらいで治るんですかね😭
中耳炎の薬とインフルの薬どちらが原因か分からないですが薬疹が出来ました。
抗アレルギー薬を3日分処方していただき昨日から飲んでるんですけど赤み増してない?って感じです😭
服用して直ぐに発疹消えるわけじゃないんだろうけど心配😭
皮膚科に行きたいけどインフルの為10日まで外出出来ないし。

中耳炎の事で耳鼻科行かないとだし
薬疹の事で皮膚科行かないとだし疲れる。🫠

コメント

あづ

うちの次男は風邪ひいた時に、
抗生物質として処方されたワイドシリンというお薬で薬疹が出ちゃいました😭
お薬飲み終わった日から出ていて、
完璧に消えるまでは2週間くらいかかりました😭
赤みがいっちばん酷くなった時は
とても不安になりましたが、
キレイに治りますよ!!🙆‍♀️

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    不安で検索魔になってしまってます。笑
    結構日数かかるんですね😭
    でも綺麗に治ってくれるなら安心です。
    ありがとうございます😭✨

    • 1月8日
  • あづ

    あづ

    私も当時は検索しまくってました😂
    本当にきれいに治るのか
    めちゃくちゃ不安になりますよね😭

    うちはその後、該当の薬は絶対に
    処方してもらわず、別の薬に変えてもらうようにしたので、再発はしていないです☺️

    お疲れのところ、
    わざわざご返信頂き、ありがとうございました☺️
    皆様、お大事になさって下さいね🍀*゜
    早く治りますように🙏

    • 1月9日