※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が同じメニューばかりで食事に疲れ、大人の食事も適当で取り分けが難しい状況。食事に対する不安があります。

さすがにやばいですかね?
1歳3ヶ月の子がいます。
朝ごはんは毎日固定、昼もほぼ同じ、夜は1日おきに同じメニューを交互に出してます。
あんまり色々食べる子でもないので、つい必ず食べるものばかり与えてしまいます。
色々作っても結局食べてくれなかったりで疲れました。
大人のご飯はいつも適当なので取り分けもできないです。
ただご飯与えればいい、ってもんでもないですよね?
さすがに怠惰でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子偏食に食物アレルギーで納豆ご飯で育ったようなものです🤣🤣
あとは色々野菜入れて煮た味噌汁の汁だけです

3歳からやっと給食完食するようになりました!今でも家では肉とご飯ばっかりです

食べるもの食べてれば大丈夫です~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです。同じ方がいらして、ほっとした気持ちがしました🥹

朝は固定です....
昼夜は毎日同じ温野菜です😢
主食をパンケーキにするかうどんにするかご飯にするか...それだけの違いです🥹

最近さすがにまずいと思い、ご飯にツナ混ぜたり炒飯にしたりしてちょっと変化を出す時もあります。...が、料理が苦手すぎて毎食分の献立を考えたり作ったりすることができなくて😢
どうしたらいいか悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    色々大変ですが、ゆるく頑張りましょうね🥹

• 1月15日
ぴくりん

お気持ちわかります!
うちの下の子も偏食なので、朝ごはんは固定、昼は保育園の給食、夜はけっこう同じようなメニューのローテです💦
食べてくれないと悲しいしもったいないですしね💦

ただ、味覚は子供の時に育つから、小さいうちに色々な味を食べさせた方がいいっていうのを聞いたので、色々試行錯誤ではあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日