※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

お産に不安を感じながらも、気合で乗り切りたいと思っています。安産に繋がる方法や出産に臨む気持ちを教えてください。

現在37wの初マタです( ¨̮ )♡
今日ついに正産期に入りました〜👶🏻❣️
お産、不安だけど私は気合で乗り切るしかない!と
思っています!少しでも早く会いたいなあ〜😊
安産に繋がったかも?!という行動や、
こんな気持ちで出産に臨んだ!など
なんとか乗り切る方法教えてください<(_ _*)>

コメント

mi♥

もう少しで会えますね❤
お産頑張って下さい😊

陣痛の時、呼吸に意識を向けてずっと声を出しながら深呼吸してました!
すーはーすーはーと!
これのおかげで痛いけど上手く陣痛と向き合えたと思います😄
後、まだもっと痛くなると思い続けてたらこんなものか!て思う位で終わりました✨
ののままさんも痛いけどもっとまだいたくなると思い続けて下さい!!
案外楽に終われると思います✨
結果私は8日遅れで促進剤打ってですが、4時間で産まれました😊
しかも分娩室入ってからは20分です!

ののままさんも安産で元気な赤ちゃんがでてきますように✨✨

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ありがとうございます😊❣️

    呼吸法はとても大事みたいですね( ¨̮ )
    病院の先生にも、大きな声でギャーギャー言いながらお産に臨むよりも、静かに呼吸法を頑張った方がお産は進みやすいとききました😊

    なるほどですね〜!
    これからもっと痛くなっていく!!!って思いながら頑張ってみます\(^^)/

    mi❤︎さんも子育て頑張ってくださいねっ☺️❣️❣️

    • 3月10日
m⑅*

もうすぐですね!
出産はほんとに大変ですが、みんな乗り越えてるから大丈夫!
頑張ってくださいね(^^)💕

私は出産のときの呼吸のイメージを妊娠中からずっとしてました笑
陣痛中は痛みでパニックになってうまく呼吸できなくなる人が多いみたいですが、私はイメトレしてたおかげなのか助産師さんにも、めっちゃ上手やね!って褒められました😂
それでも最後の方は乱れちゃってましたが、なんとか乗り切れました!
陣痛の痛みはほんとに死ぬ程痛かったですが、それで叫んだりしたら無駄な体力使って余計しんどくなるって聞いてたので1回も叫ぶことなくひたすら耐えて耐えて耐えて耐え抜いた感じです🙌🏼
なので私的には落ち着いてしっかり呼吸できたこと、叫ばず耐えれたことが安産?に繋がったと思ってます(^^)
ちなみに陣痛〜出産までトータル17時間でした!
痛みには必ず終わりがあります!ママが痛いとき、赤ちゃんも苦しい思いして頑張ってますから😭
1人で闘うわけじゃないです👍🏼頑張ってください💕

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ありがとうございます😊❣️

    やっぱり呼吸のイメトレも大事ですよね( ¨̮ )出産にはゴールがあるので頑張りたいと思います\(^^)/

    そうですよね😓あかちゃんも頑張っているから私もがんばりますっ!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
もんちゃん

毎日ドキドキですね💕
1人目のときは お散歩して、たくさん睡眠とってました😊
陣痛中はとにかく呼吸法、呼吸法…と頭の中で考えてました😣
赤ちゃんもがんばってる!と思うとがんばれます😊🙌
お互い安産でありますように😊💕🙏

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ほんとにドキドキです😳❤︎
    やはり呼吸法ですよねm(_ _)m
    あかちゃんも頑張っているから私も頑張りたいとおもいますっ☺️
    はるママさんもがんばってください❣️
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
のあ

私も、妊娠中から呼吸の練習していました👍
イキみかたのイメージトレーニングも‼️
イキミは、実際に練習すると出てきちゃいますからね💦💦

本番ではパニックになることもなく、『上手!上手!その調子!』って言ってもらえましたよ😀✨

あと、私は陣痛中、我慢する事を辞めました(笑)😅
初めは『声出さないっ!綺麗なお産をする!』とかって言っていましたが、途中からそれが苦しくなり、辞めた途端、気分的にもだいぶ楽になりました😂💦💦

いっぱい『いたーいっ!早く出てきてー!』とかって言いながら乗り切りました😂✨

参考にならなくて、すみません。あくまで私の体験談です😆💦‼️

出産頑張ってくださいねっ💕✨

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ありがとうございます\(^^)/
    イメトレ大事ですね😳
    なるほど〜🤔我慢しすぎもかえってよくないかも知れませんね<(_ _*)>

    参考になりましたよ☺️
    ありがとうございました😊❣️

    • 3月10日
deleted user

予定日おなじです(^_^)♥️ この時期からもうドキドキワクワク…そしてソワソワしますよね〜! 私も初めてなので、ちょっとお腹が張ると、きた?!とか思ってしまいます。笑

質問の答えにはなってませんが、予定日が同じだったのでコメントさせていただきました(^_^)♥️

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    3/31なのですねっ♡♡
    遅生まれになるのか、早生まれになるのか..😊💭
    ドキドキしますよね〜❗️❗️
    今日から正産期に入るのでもぉいつ産まれてもおかしくないですよねっ😉
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 3月10日