※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても産まれる気配がない場合、促進剤や誘発を受けるタイミングはどのくらいですか?赤ちゃんの体重も気になります。

1/3が出産予定日だったものの、現在子宮口0cm、おしるしも前駆陣痛もなく、産まれる気配が全然ないです😞

赤ちゃんも3400gになり、産むのが恐怖で仕方ありません。
運動などもしているのですが、どのくらい予定日過ぎたら促進剤?誘発?して貰えるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの推定体重あんまりあてにならないですよ!私も散々赤ちゃん大きい大きい言われてきたのに生まれてきたら3000gくらいでした😂

私は予定日5日過ぎてから破水→陣痛つかないので促進剤で出産しました。
予定日すぎたときの検診では、予定日1週間すぎたら促進剤を投与する…ような旨の説明をされましたが、状況によって処置が変わることも説明されました。
もし検診の予定があれば、お医者さんに聞いてみるのが確実かと!

早く生まれてくれ!陣痛きてくれ!て思う反面、出産めちゃくちゃ怖いですよね…予定日前私も怖くて泣いたりしてました…
どうか元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

  • 🐰

    🐰

    41週までは様子見るからねーって言われてるのですが、明日検診して次の日から41週に入ります。
    誘発などの話されるのでしょうか、、

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診が明日ならそのときに説明などあるのかなあと思います。
    詳しい説明はされませんでしたが、入院になるよ的なことをちらっと言われた記憶があります。

    • 1月9日
  • 🐰

    🐰

    なるほど🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月9日
はじめてのママリ

もうそろそろ41wですよね?
次の妊婦健診で今後の方向性が決まると思いますが、近々、促進剤での分娩になるかと思います✨

  • 🐰

    🐰

    明後日で41wに入ります、、
    促進剤怖くて🥺

    • 1月8日
  • 🐰

    🐰

    早く産みたいから促進剤打ちたいけどいざとなったらちょっと怖いです、、

    • 1月8日
ゆき

私も予定日に産まれる気配なく、2日後に1時間歩いたらその日の夜に破水したけど2日間陣痛なかったので次の日の朝に誘発剤使用しその日のお昼に3472gで産まれました。
病院によりますが、破水しなければ41週超えないと誘発剤は使用しないと思います。

  • 🐰

    🐰

    42wに入るタイミングってことですかね、?

    • 1月8日
  • ゆき

    ゆき

    さすがに42週になると早く出さないといけないのでそれまでには使用すると思います。

    • 1月8日
  • 🐰

    🐰

    なるべく早く出したいです😭

    • 1月8日
りまま

1/2予定日でしたが現在予定日超過中です🥲
私は40w2dの検診で子宮口0cm
次回の検診で誘発分娩の説明しますと言われその検診が日付変わって今日になります!
このまま行くと今日の検診で誘発分娩の説明を受け、翌日の10日(41w1d)に入院して誘発って流れになるかと思います😌

  • 🐰

    🐰

    予定日近かったですね!
    ドキドキしますよね笑

    • 1月9日
  • りまま

    りまま

    37週の検診以降赤ちゃんの頭がだいぶ下がってて大きさ測れないと言われてるのでどれだけ大きくなってるかも分からずそれも怖いし誘発分娩も不安とドキドキですがもうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみです✨️頑張りましょうね😊😊

    • 1月9日
  • 🐰

    🐰

    お互い頑張りましょ!!

    • 1月9日
はじめてのママリ

予定日から11日目、促進剤してます!

  • 🐰

    🐰

    赤ちゃんの頭も下がってなくて絶望的です😭
    促進剤打つとすぐお腹痛くなっちゃいます、?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま促進剤打って1時間くらいですが全くです⋯笑
    量増やしてもらってます🤣

    • 1月9日
  • 🐰

    🐰

    12日から促進剤決まりました、

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか!!!、ドキドキですね😖😖😖私も12日からの予定でしたが羊水が少なくなってきてて早まりました

    • 1月9日