※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

つわりがひどく、食事に苦労しています。どのように乗り越えたかアドバイスをください。

つわりが酷すぎる。。
3人目にして、こんなにもつらい思いをするなんて思ってもなかったです🙁
嘔吐恐怖症なので吐けずに、食べれるものを探り探りの毎日
梅干しが案外食べれたので買ったものの、2、3日後にはもう食べれなくなりました
炊きたてのお米は食べれます、肉全般、ネギ類全般
ニンニクやしょうが、マヨネーズ、うどんなど全滅です。お腹空いて気持ち悪くなって、食べたら食べたでまた気持ち悪くなって永遠リピートです。
飲み物も水しか飲めなくなりました。夕方から夜にかけてがピークです。
みなさんどのように乗り越えましたか?😵‍💫

コメント

ママリ

私と同じ過ぎて…コメントしちゃいました😭
私は1人目2人目も同じだったので、3人目もかぁ~っと落ち込んでます💦
同じく嘔吐恐怖症なので吐けません。ひたすら気持ち悪かったら寝るかって感じです。大体8〜9wがピークだったので、その間は仕事終わりに点滴とか行ってました😅
ただひたすら無です。もう食べる時は後悔しても良いくらいの覚悟で食べます💧
辛うじて、苺は今のところ食べれるので高いですが食事の代わりに食べてます😅

• ちゃんまん

ちゃんまん

チョコが食べたくなって板チョコをほんとすこし食べただけで胃痛です(笑)もう疲れますよね🥺
    上が二人男でつわり全然なかったんで、今回こんだけひどいなら女の子か?って楽しみな反面、やはりつらすぎる😿
    いちご、明日買って挑戦してみようと思います🍓

• 1月8日