※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供がご飯残したのにデザート食べるってありですか?私的にはなしなんですが…

子供がご飯残したのにデザート食べるってありですか?
私的にはなしなんですが…

コメント

好きなものばっかり食べて残した時はあげてないです!

• はな

はな

ご飯残したのにデザートはなしだよって言っておいたのに、私が席を外した隙にじいじがりんご切っててて…イラッとしました💢

• 1月8日

退会ユーザー

それはイラッとしますね💦
    じーじばーばは甘いですよね😭

• 1月8日
ゴルゴンゾーラ

どうしても食べられないものがあって、でも他は頑張って食べられたらデザートあげる時あります☺️

• はな

はな

主食をお腹いっぱいだと言って残したので、今日はデザートなしだと言っておいたのに、じいじがりんご切っててイラッとしました💢

• 1月8日
こだ

我が家は1番最初に出すご飯は必ず食べ切れるようにすごく少しずつしか出さないので、無しです😳
嫌いなものも1口分しか出さないのでいつもデザートのために頑張って食べてます(笑)

• はな

はな

盛り付けは、ばあばですがいつも多いです…
    そして残すとはじめは少なくすればいいんだねと。何回そのセリフ聞いたか💦

• 1月8日
みっみー

私的にも無しです(>_<。)

もともとご飯を大盛りにしてた、とかなら残すのも仕方ないのかもしれませんが、、、

• はな

はな

ですよね。
    デザートなしだよと言うと、ばあばに可愛そうと言われますが…

• 1月8日
もこもこにゃんこ

今日はちょっと盛りつけすぎたかな〜って時やどうしても苦手な物なら残しても良いかなって感じです。
普通に食べれる量や内容の時は残したらデザートはないです。