※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を買い替える予定で、ファミリーカーを嫌がりジープなど外車を欲しがっています。子どもにもお金がかかることを考えて欲しいが、伝わらず喧嘩になる。どうしたらいいでしょうか?

旦那が車買い替える予定です。
ですが、旦那が絶対ファミリーカーは嫌だと言います。
なんならジープとか外車を欲しがっています。
自分の給料でローンを組んで買うからと言いますが、いくら自分のお金といっても、これから子どもにお金もかかるし、正直やめて欲しいです。
でもいくら言っても喧嘩になるだけで伝わりません。
どうしたらいいんでしょうか?
このままだと勝手に買ってきそうです😂

コメント

そんなこと言わないで💓

ローンなんて絶対嫌ですよね😨
もし事故ったらローン+ローンになりそうですし…💸
ファイナンシャルプランナーとかに相談して無理なことを分かってもらえませんかね?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    もし!を考えるのが苦手な人なんですよね。。本当わかってほしいです😭
    一緒に相談しようって提案してみます、、!

• 1月9日
ママリ

SUV派って気持ちは分からんくもないですが
年収倍にしてから話もってこいって感じですね😂
いざとなれば売れるからって考えてそうですね💦

余談ですが、
ジープ乗ってましたが
ローンとか以前にマジで子供が小さいうちは全くお勧めしません!
ラングラーなんて特に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!売れるから〜って言われます。。
    以前もSUV乗ってて、それはあんまり高く売れなかったです😂その経験を思い出して欲しいんですが。。笑

欲しがってるSUV見ましたが、乗りにくいし扉は重いし、高級車だから気は使うしで私が嫌でした。。
    その点ついたら、乗り降りは俺が扉開ける!乗せる!と言い張ってきます。そううまくいくわけないが!!って思いますが。。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

外車ってドア重いですよね😂
    ラングラーも重かったし今ベンツのSUVですが重たいです💦

車は買っておしまいじゃないって
    分かってるんですかね💦
    維持費も高いし、スタッドレスなんて
    日本車より全然高いし。

• 1月9日
みー

我が家も同じ状況です。
今すぐ買う!とまではいかないものの、車社会の田舎なので誰かと被るのですがそんなワンボックスや国産ファミリーカーにお金だすのは嫌だと。
自分の給料でローン払うにしても、外車は車検やメンテナンスにもそれなりの費用がかかりますよね😔
ましてや事故や故障したらなおさら。
子供の大学までの費用を貯めている方が絶対に良いですよね。
外車は金銭的に余裕のある方じゃないと無理だと言い聞かせても、買う気満々です😩
もう私が何を言ってもきかないので、誰か止めてほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるで自分と旦那の会話を聞いているようです。。😮‍💨
    誰かに止めて欲しいです、でも私しか止めれる人はいないと言われます😭笑
    なんとか説得したいですね🥲

• 1月9日
アラフォー👩🏽

んんん?自分の給料で??
えっと、結婚して子どももいるなら家族のお金では😇?って感じですね。お金は全部折半なんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが家計を握るのは嫌、握るなら自分と結婚当初から言ってました。
    元々私も欲しいものは買いたい!ってたちなので、お互い家計は別にしていました。
    家賃光熱費+2万(家賃は半額補助でる)が旦那、私は食費+日用品+子どものものを買ってます。
    今までなんとも思ってなかったんですが、ほぼほぼ折半で、それっておかしくない?と友達に言われてハッとしました。
    自由に使えるお金があるから買おうとしてるんでしょうね。。

• 1月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

なんだか腑に落ちませんね💦
    ほぼほぼ折半なら、家事育児も半分やってね?って感じですよね😮‍💨

• 1月9日