※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんがマイホーム建てる上で絶対条件だったことは何ですか?😳私は南向…

皆さんがマイホーム建てる上で絶対条件だったことは何ですか??😳

私は南向き、パントリー、土間収納、窓の多め、フラットキッチン、I型LDKです🏠✨

コメント

AI

まっったく同じです😂
あと庭が広い事ですかね!

ぽっぽ

立地のみです。
とにかく住みたい場所がピンポイントで土地も建売でさえも滅多に出ない場所なので数年待って出たら即決でした☺️

間取りは和室、駐車3台(これはあくまで出来たらだったけど可能な土地だった)、基本的に扉は引き戸です!

はじめてのママリ🔰

南道路、静か、1階にファミクロとランドリー、回遊動線です🤭

はな

平屋で庭広め
駐車場3台以上(並列)
陽当たり良い
大開口の窓
収納多め(パントリー、納戸、ファミクロ、土間収納など)
洗面脱衣別で室内干しできる
外出先から施錠確認できる
将来ピアノ置ける場所を作っておく
駅は遠くていいからバス停が近い

です!

ままり

建物に関しては日当たり、トイレが2つ以外は特にこだわりはありませんでしたが、立地にはかなりこだわりました。

はじめてのママリ🔰

土地、駐車場3台、和室、収納ですかね〜

ココ

平家、I型LDKで22帖以上、勾配天井です♩

おいずみ

とにかく立地です!!!
ハザードマップと旦那の出退勤のことを考えて(私も旦那も、家族時間が少しでも多くつくれるよう、旦那の出退勤の時間はなるべく短く、より会社から近いところがいいという考えでした)、その特定の地域なら、中古でも建売でも注文でもいい!て考えでした。

結果、理想とするところに理想的な広さの土地がでたので、注文にしました!

注文住宅にすると決まってからのこだわりは、
・玄関からパントリーへの導線※買い貯めが多いので、この動線が遠いと買い物終わりしんどい
・洗面所と脱衣所別

くらいです😅(笑)
他にもちょこちょことありますが、絶対条件はこの二つだけでした😂

とにかく、ここの土地で家を建てられたことが最高です❤️

はじめてのママリ🔰

立地(希望駅からの駅徒歩ハザード・地盤の良さ)
陽当たり(南道路)
リビングイン階段
寝室から独立したファミクロ
小さくてもいいから庭
ですかね。