※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾いた咳や鼻水が多い。授乳後に吐き戻し。夜中に何度も起きる。機嫌は良いが熱はない。受診するか様子見るか。

みなさんだったら受診しますか?様子見ますか?
ここ数日の様子です。

・乾いた咳がよく出る
・鼻水(鼻くそ)がいつもより多い気がする
・授乳のたびにうんちが出る
・普段吐き戻しをほとんどしないのに、授乳後にほぼ毎回吐き戻す(少量)
・それまでは夜通し寝ていたのに、夜中に何度も起きるようになった

日中は機嫌もよく、熱もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受診しないです。
乾燥してそうだから加湿しっかりしたいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    加湿器はMAXでつけているのですが...それでも湿度低めなので、他にも加湿方法考えてみたいと思います💦

• 1月8日
ぽん

乾いた咳なら、加湿してみてください😊
それでも酷くなったり、痰が絡むようになったら受診ですかね🤔
鼻水は、そこまで気にしないです😊
その他は、まぁ気にしなくていいと思います😊
今までこうだったのに!と思われるかと思いますが、赤ちゃんだってずーっと同じルーティン繰り返す訳じゃないので!
突然授乳量増えたり、減ったりしますし、睡眠時間も狂う時があります😊

総合的に見て、様子見でいいかと😊
気になるようなら、予防接種の時に、ついでに聞く、程度でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    加湿器はMAXでつけているのですが、それでも45〜50%くらいにしかならないので、加湿が足りないんですかね💦
    来週予防接種あるので、それまでに酷くならなければ様子見して聞いてみたいと思います!

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

湿度は、50%以上をキープ、出来れば60%がいいと聞きます!
    多分足りてないかと😭
    タオル類も干しておいて、様子を見てみるか、小型の加湿器を増やすか…😭
    我が家は、加湿器とストーブで50%台キープしてます!

来週予防接種なのですね!
    なら、少し様子見てって感じでいいかと😊

• 1月8日