※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏生まれの3人目の出産準備で何を買い足すか悩んでいます。冬生まれとの違いや準備の違いについて教えてください。

2人目3人目の出産準備。何を買い足しましたか?

3人目の妊娠が分かり、今度は夏生まれになります。上の子は冬生まれでした。
気が早いですが、上の子の妊娠は初期から重症妊娠悪阻で入院したり後期までつわりが終わらず、切迫早産で管理入院…とまともに準備する時間がなく、産後バタバタで買い足したこともあり、出来れば3人目は余裕を持って楽しみながら準備したいと思っています。幸いつわりも今のところそこまでひどくなく、まだ動けるので…
上の子のものが一式揃っていて状態も悪くないので大体使えるのですが、冬生まれと夏生まれだと準備するものも結構変わりますか?これから性別でも変わると思いますが…
また、冬出産の妊婦と夏出産の妊婦で準備するものの違いがあれば教えてもらいたいです!

コメント

🌸

1番上が夏生まれですが
夏はもはや肌着のみで過ごすので上の子のコンビ肌着などあればそれでいけると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    確かに夏は肌着ですよね!上の子も夏はそうでした😆
    上は双子で普通の家庭より肌着もたくさん揃えたので本当に買うものなさそうです😅💦

    • 1月8日
deleted user

冬生まれの子がいます。そして夏前に生まれる予定です。

わたしも考えたんですが、上の子の短肌着使えるかなー?って。だけど生地が若干厚いのでやっぱり初夏になってから新しいのを買う予定です😊
季節が真逆だとサイズも全然違ってきますし、一歳までは新しいのを買おうと考えてます😂肌着や、半年までのパジャマや服。

  • ママリ

    ママリ

    短肌着たくさんあります💦使えますよね!
    確かに冬と夏生まれだと若干サイズ変わってきますね😓もし次の性別が女の子だったら買い足す物もありそうですが、男の子だったら本当に必要なさそうです💧
    でも新しいお洋服買ってあげたいです💗

    • 1月8日
ママリ

上の子が冬生まれで下の子が夏生まれで今下の子は生後半年です😊
単肌着やコンビ肌着などは使えましたが、上の子の時は肌着だけですごすことがなく無地の肌着などが多かったので、可愛いコンビ肌着を買い足しました!あと夏用のお出かけ用のツーウェイオールも買い足しました☺️
上の子が冬から春に着てたカバーオールやツーウェイオールはちょうど秋冬に着せれています🙆‍♀️ただ、もう少し大きくなってセパレートになると季節が真逆なのちょっと使うのが厳しいかな?
性別が違うのでなんやかんや買い直してることが多いですが、同じ性別ならしばらくはわりと同じもの着れるかと思います!