※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

胃腸炎が数時間で治ることもあります。明日から保育園に行っても大丈夫か悩んでいます。

胃腸炎がすぐに治った(復活した)ってことありますか?


2歳息子です。
昨晩、お腹が痛いと言って夕飯食べたがらず食べなかったんですが。
少しおやつを食べたら二回くらい吐きました。
ぐったりしていましたが、発熱はありませんでした。

そのまま朝まで寝かせたのですが。
今朝からは、昨晩食べていなかったからかかなりお腹すいてるようで朝から元気で
食事をよく食べるし普段通り元気にしています。


うんちも普通な感じでした。



胃腸炎って長引くイメージあるんですが、、、
こんな数時間だけってことありますか?🤔
明日から保育園行っていいのかなとも。

コメント

ままり

胃腸炎だったら食べたり飲んだりしてすぐ何回も何回も吐いちゃうと思うので胃腸炎じゃなかった可能性が高いかなと思いました!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    たしかに吐いたのは、おやつ後に一回で、ぐったりしていて💦
    でも発熱もないしなんだったんだろ、って感じです。

    普段、吐くとかしない子だから胃腸炎と勝手に思ってました🤔

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    子供って急に吐いたりしますよね!
    うちも普段吐くことはほとんどないですがたまーーーーにあって、なに?!ってなります。
    けど胃腸炎も何回も経験してて、違うなってなります。
    今日1日元気で普通通り食べられていたのな、明日保育園行ってもいいと思います😁

    • 1月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね🤔
    胃腸炎ならば今日もまだぐったりしてるはずですよね🤔

    わかりました!
    安心しました、ありがとうございます。

    • 1月8日