※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が友達に我慢や譲り合いをせず、うるさい。同じような子供を持つ方、どう対処していますか?

4歳の娘がめちゃくちゃジャイアンで、うちに遊びに来た友達に何も貸してあげません。
友達の子供は我慢したり譲ったりしてばっかりなので可哀想になります。ただの意地悪というより泣き喚くので本当にうるさいです。
こんな性格の子供なので私が親なら遊ばせたくありません。同じような性格のお子さんをお持ちの方、どのように対処していますか?注意欠如、多動症の診断があります。

コメント

ママリ♡

仲良くしてるお友達の家共通で
いつもは○○ちゃん(持ち主)のおもちゃだけどみんなが来てる時はみんなのおもちゃだよって
みんな言い聞かせてます!
本当に大事で貸せないおもちゃだけはしまっておいて出さないをルール化してます!
いろんな性格の子と遊んでますがそれでみんなルール守って遊んでますよ!
最初は貸せなかったりとかもありましたが泣いても暴れても普通にみんな使ってますし
うるさかったら廊下等にその子だけ出してました!親が!

あまりに酷いならもう遊ぶのをやめるしかないかなと思います