※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友の子供が私に懐いてくれるのは嬉しいが、息子が嫉妬し、遊びたいのにシャットダウンされる。どうすればいいかな?

あるママ友と遊ぶと、お子さんがありがたいことに私に懐いてくれます。
それは嬉しいのですが、懐きすぎて、その子のママも、うちの息子(下の子)も、「こないで。遊ばないよ」ってシャットダウンされます😂💦

これは、どう対処すれば良いですかね?

ママ友は、「みんなで仲良ししようね」と声掛けしてくれるのですが、あまり効果がありません。

息子が私を取られたようでヤキモチも妬くし、遊びたいのに来ないでとされていて、見ていて辛くて💦

上の子同士が仲良しなので、(上の子同士はふたりで仲良く遊んでます)出来れば、もう遊ばない、以外の道があればと思うのですが…

いかがでしょうか💦

コメント

私はハッキリ相手のお子さんに言いますよ。
「◯◯ちゃんのママは、◯◯ちゃんのこと見ていたいから、あなたはあなたのママに見てもらってねー☺️」って。

こちらから一線引きます。

そうしたら必ず娘が「お母さんに見て欲しいって言ってるんだから、見てあげたら。」って言ってきます。笑

ちゃー

私ならですが…とりあえず下の子を抱っこでもして、「○○(下の子)くんのママだからねーごめんねー」ってその子には声かけすると思います!
えーってなったら、「じゃあみんなで遊ぼっか!」って言って、その子のママも含めて4人で遊びますかね…自分の子を蔑ろにされるのはちょっと違いますもんね💦
既に試されてたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

⚪︎⚪︎(下の子)はまだママと遊びたい年頃なの〜だから皆んなで遊ぼうね〜!
って言います☺️

らすかる

おばちゃんは〇〇(お子さん)のお母さんだから来ないでって言わないでほしいなぁ。
〇〇が来ないならおばちゃんも△△(ママ友さんの子)ちゃんとは遊べないよ。
みんなで遊ぼうね。
とかであなたのお母さんじゃないとしっかり伝えると思います。

自分の子だと来ないでと言われても他所様のお子さんからお母さん引き離すことするなら叱り飛ばすと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もママ友の次男くん(2歳)に懐かれてます😂

娘がヤキモチ妬いて「ママ抱っこ!」ってきたらもちろん娘を優先してます。笑

「はい、じゃあママのところに帰ろうね〜!!」って次男くんが泣いても「可愛い〜😍」とか言ってママのところにホイって置いてます。笑

ままり

ありがとうございました!
我が子を優先したいと思います😊