※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の新生児が目を開かない。周りの子は開いている。心配している。気にする必要はあるか。

新生児で生後3日経ちますが、まだ目を開けてくれません。あくびや泣いたりはしています。周りの子は目を開けているので少し心配になりました。あまり気にする必要はないでしょうか、皆様の経験などご存じのことあれば教えて頂きたいです。

コメント

もにゅん

下の子は全然開けてくれませんでした☺️開いたと思ったら片方ずつしか開かなかったりしてましたが、2週間程経てば、ぱっちりあけてましたよ🙆‍♀️いま入院しておられるかと思いますが、先生に何も言われてないのであれば、気にする必要ないですよ✨

しろくま

上の子はずっと寝てばっかでしたが、下の子はめっちゃ起きてる目開いてる!って感じでした😂

ただ上の子も稀にうっすら目開いたりはありました。3日ということはまだ入院中ですよね?気になるようなら看護師さんとかに聞いてみると良いと思います😳ナースステーションにいる時には開いてるとかもあるかもですし🤔

むん

昨日退院したんですが、ずっと左目だけ開けてくれません(笑)
先生には特に何も言われなかったので、気分なのかな〜って思ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく3日目で、目を開けてるとこあまり見てません😂
目が開いてる写真も全然撮れてない🥹

起きてるときは機嫌悪くてずっと泣いてるし、それ以外は寝てて、
おっぱいやミルク飲んでるときも目瞑ってるし🤣

上2人のときは入院中からパチクリ開いてたので子によるんだなぁと思ってたところです👐✨

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした!
退院する頃にやっと開いたなって感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はしばらく目を開けませんでした!
生後15日くらいからは開けてくれることも増えて来ました。