※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後すぐに赤ちゃんと離れ離れになりました。1週間会えないので悲しい気持ちでいっぱいです。赤ちゃんの成長が見れないのも辛いです。

出産後すぐに赤ちゃんと離れ離れになったママさんおられますか?( ; ; )
私自身が出産とインフルが被ってしまい、産んですぐ赤ちゃんと離れ離れになりました…まだ1度も抱っこできていません…
赤ちゃんも産まれて8時間後くらいにGCUのある病院に転院になってしまって約1週間は会えそうにないです😭
初めての子なのに悲しい気持ちでいっぱいです。
早く抱きしめたいです😭
1日1日でお顔が変わるのにその様子を見れないことも辛い…。
インフルの隔離期間もあるから赤ちゃんの面会にも行けず、ちゃんと私のことをお母さんって分かってくれるか不安で仕方ないです😭
早く会いたい……

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も抱っこできず、離れ離れは辛いですね😭

私も生またものの、一過性多呼吸のため、少し抱っこさせてもらった後、別の病院のNICUに搬送されました。
産後の自分の体調のことや、運ばれた病院まで車で1時間ほどの距離だったり、コロナ真っ最中のためあっても前の赤くが少しだけとかでした。

そのため、他の方は同室で過ごしたり、授乳や沐浴などをされたりとどんどん子どもと関わっているのに、自分は?退院した後、子育てしていけるのか?など気持ちが落ち込むこともありました。

その時はすごく辛かったですが、とりあえず今色々考えても会えないのは仕方ないから、今のうちに睡眠を取って体力回復しるか〜😹っと割り切る努力をしてました。

ゆきだるま

私の赤ちゃんも一過性多呼吸により数時間でNICUに行きました。

幸いにも3日で同室出来ましたが、自分を責めました。
ネットで調べてこの先の成長に影響がないことが分かると安心しました。

今は複雑な気持ちだと思いますが、大人が思うより赤ちゃんは強いです。

赤ちゃんも頑張っていますから、お母さんも今のうちにしっかり休んで赤ちゃんに会いましょう。

りりん

大変な中でのご出産お疲れ様でした🥲

わたしも無事だったものの、仮死で生まれたので出産後1〜2時間でNICUのある別の病院へ搬送になりました。

保育器管理だったので、抱っこできたのも搬送直前の数秒のみでめちゃくちゃ寂しかったのを覚えています。

数ヶ月ずっと一緒で、やっと会えたので余計に会いたいですよね…
最初のうちは色々思うことありますが、退院して一緒に過ごす時間の方が長くなると、そんなこともあったな〜と懐かしくも思えてきます😊