※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が準備に時間をかけて、遅れて公園に行ったため、イライラしている女性の相談です。

11時に家を出て公園に行こうと昨日の夜から私は旦那に伝えてました。
でも……出発したのは11時40分

なんで旦那って用意は自分だけなんだろー🙄
独身なのかな?笑

旦那は歯磨きが15分…服が決まらなくて10分…髪の毛セット5分…謎に鏡タイム…10分
はい、俺は終わったからいつでも出れるよ
との事。
11時30分に報告してきやがった。
歯磨き長すぎだし、最近旦那の中で歯磨きブームらしく歯ブラシも今年入って3本購入ー。しかも高いやつ。
歯間ブラシ?も無駄に良いやつ買うしね笑
違い分かるほど過去にやってねーだろって笑

勿論私は、11時には出れる用意したけど、旦那がチンタラしてるから家の事(洗ったお皿片付けたり簡単な家事)してたら、

まだ??もう俺終わったから出れるよ?
だってー💢
私も自分の用意だけなら10時頃には終わってましたー😑

殺意、殺意。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
ママ準備遅いから俺、ママの準備終わる頃に準備する
って言ってます

遅いじゃねーよ😂
洗濯やって、家の掃除して、オムツ類用意して、その間間に準備してんだよw

で、自分の準備終わると
俺、いつでも出れるから

お前も手伝えばこっちもすぐ終わるんだよww

イライラしますよね〜
家事やってるときにイライラしすぎて態度に出してます😂
うざ。ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事を手伝うって感覚すらないのは実家だけにしてほしいですねー。
    甘々で育つとこうなるって経験すると子育ても色々考えもんですよね笑
    まぁうちの子はそういう人間に育てませんが😑😑笑

イライラしてお出かけは嫌ですよね😮‍💨

• 1月9日
ぽぽ

お出かけが前日に決定していて時間まで決まってるならその場で分担までしちゃいます!

我が家なら…

じゃあ9時には朝ごはん出すからそれまでに子供達の着替え終わらせておいてね!

私は家事と自分の準備しちゃうから、10時半までに公園に持ってく着替えと遊ぶものを子供達と一緒に準備して、車に積んどいてもらっていい?
私はその間に子供達の歯磨きと顔洗うのと髪の毛縛っとくね!

10時半になったら子供たちが遊んでるものみんなでバーっと片付けて出る準備しちゃおう♪
明日も随時行った方がいいー?

という感じです!
合間に自分の準備して出かけるのでとりあえずこんな感じでいつも時間くらいには出れてます!

指示して動いてくれないならポンコツなんで10時に出れないなら置いていきます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示しても動かない人間はどうしたらいいんでしょうか笑

• 1月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

そう言った方の事を大きな子供と思えなければ一緒に出かけません!
    11時に準備ができてなければ置いていきます(^^)

• 1月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみにうちもここ2年半でやれるようになりました。

最初の半年はお願いしたりしてましたが、自発的にやらないし、聞いてもこないし、お願いしてもやらないので一年近くパパの用事に付き合わされる以外は休日も別行動でした笑

• 1月9日