※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

5歳の子供が昼過ぎからお腹が痛い。便秘気味でモビコールを飲んでいる。痛みはおへその辺り。痛みが治らず悩んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。

5歳の子供が昼過ぎからお腹が痛いと言っています。

昼前に徒歩5分の義実家へ行きました。
その時は元気で、行って用を済ませ帰ってきてから痛くなったようです。
まだ昼ごはんを食べる前です。
今日は寒いし冷えたのかなと思い、膝掛けなどで温めているものの痛いのが治らずずっとゴロゴロしています。

痛いと言っているのはおへその辺りです。
元々便秘気味で、1年前からモビコールという薬を飲んで排便リズムを整えているところです。
昨日は夜に出ていますが、食べた量の割には少ない印象です。
現在トイトレ中で、寝る時以外は布パンツで過ごしています。
おしっこはトイレでできますが、うんちはできません。
我慢しているかも?と思うこともあります。

やはり便秘でしょうか?💦
続くようなら明日病院に連れて行こうと思っていますが、大袈裟ですかね?

コメント

玲

娘が腹痛で病院連れて行きましたよ😊
整腸剤をいただきましたが、三連休目前だったので安心しました。
うちの娘もモビコールを飲んでいますし、便秘です!
でなければ浣腸の処置を幼いうちはしていただいてました(今は出るようになったのでしていません)

なので、連れて行っていいと思います😊
お腹痛いの辛いですもんね。