※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お金・保険

180万の保険金が入る予定。積み立て枠3万、成長投資枠1万。お金の使い道についてアドバイスを求めています。

もうすぐ保険の満期のお金が180万おりる予定です。
ニーサは現在 積み立て枠?三万、成長投資枠一万してます。
みなさんならこのまとまったお金どうしますか?
投資されてる方、詳しい方、経験者の方のご意見お待ちしてます。
私自身初心者なので、こういうことを調べたらいいよ!などのご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

※自分で勉強しなさい!というご意見があるのも重々承知でが、
自分での情報収集、勉強もぼちぼちしているので厳しいご意見はご遠慮願いたいです…。

コメント

ままり

ニーサの額をあげて投資します!
積立5万くらいにして、あとはタイミング見ながら成長枠でスポット買いですね。

wakawaka

もうすぐ終わるのでしたら私ならNISA増やすか、米国債券買うと思います🥹❤️株と逆の値動きをする事が多いのでリスクヘッジで、安定資産として持つかなぁ…😌まだ利率良いですからね。

はじめてのママリ🔰

使う予定がないのなら私だったら月15万つみたて投信やりますね☺️←10万と5万で。

私なら新NISAに180万一括で入れますが、投資初心者で一括が不安なら積立の金額を増やします。

🌟

遅くなりました💦
みなさまありがとうございました!じっくり読ませて頂きました!参考にさせてもらい、後悔ないようにしたいと思います!