※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに食べさせる7倍がゆが水っぽくなり、出汁で調整中。粒を潰さないと食べられず、お粥が食べられない様子。野菜はスープに入れて食べられる。

これは何倍がゆくらいに見えますか?

生後7ヶ月になったばかりです。
7倍がゆを冷凍したものを、レンチンしたら結構水分とんでしまったので、出汁を入れて固さ調整してあげています。

粒も少し潰さないと、オエツとなってしまい中々移行が難しいです...

野菜はみじん切りにしたのを、とろみをつけたスープに入れたのなど食べれるのですが、お粥がオエツとなってしまいます...

コメント

ぽん

私は特に気にせず作っておるので毎回おかゆの硬さなんかは違っています笑

離乳食は、お乳と違う味に慣れさせていくものだよーと保育園の先生がおっしゃっていました☺️

一人目の時も二人目の今も、アレルギー物質とかには気をつけていましたが、それ以外はあまり堅苦しく考えず、
作ってあげてみて、たとえば硬そうだな、と思えば粒を潰したり、お湯を足してふやかしたりしています。
本とかにはこの頃には何倍がゆ、とか書いていますが、赤ちゃんそれぞれだと思います。
オエっとなるものを無理に食べさせるより、
みんなと一緒に食卓を囲んで、楽しいな❣️という食事ができれば、私はそれでいいと思っていますよ☺️

ちなみに一人目はそんな感じでテキトーな離乳食でしたが、食べるのが大好きな子に育っています。二人目も今のところ食べるのが大好きな感じです。

本とかは、まぁ参考程度にして、楽しみましょ☺️

ソースまよよ

7倍粥に見えます👀
私も分からなくなり、添付写真参考に答えております🙏

粒を潰してオエっとなっているのでしたら、裏漉ししてもっとサラッとした状態で与えた方がいいかもしれませんね?🤔
もしくは、味なしで美味しくないからオエってなってるんですかね?😅🤔すでにされてるようにお出汁良いと思いますよ🙆‍♀️