※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンキョン
ココロ・悩み

娘が活発で手がかかるため、外出が大変。同じような子どもを育てている方の対応や、子供用ハーネスの効果についてアドバイスを求めています。

一歳児の母親です。
私の娘はありがたい事に好奇心旺盛+とんでもなく活発な子です
(癇癪と言っていいのかわからないですが
思うように行かないとすぐ叫んだりひっくり返ります)

自分のしたいこと、やりたい事、
行きたい方向などあると親がそばにいなくても
1人で平気で行ってしまいます。
なので手を繋ごうとしますが叫んで腕を振り解こうとします
しまいには床に寝っ転がって叫びながらローリングします。
抱っこしても離せと言わんばかりに暴れます。

外に出ると毎度こんな感じになるので
公園以外は連れていくのが大変です。
ショッピングモールや買い物には連れて行きたくないです。
実際連れていくこともほぼないです。
ただ買い物は行かなきゃいけないのでどうしても避けられないので
毎回ほんとにしんどいです。
私の娘と同じような子を育てている方
どうやって対応していますか?
私の対応が悪いから、娘は床に転がったり叫んだりするのでしょうか?
助言お願いします🙇

(まだ届いていませんが、先日子供用ハーネスを購入してみました
周りの目が痛くないといいのですが…)

コメント

のん

娘も同じ感じでした😂
ママの対応は関係ないです!
全ては性格です。

私は買い物はネットスーパーか実母に預けて行ってました。
預けられなくて仕方なく連れて行かなきゃいけない時は連れてって、追いかけながら買い物してました笑

ネットスーパー、コープ、宅配ミールキット、何でも便利なもの使ってくださいね😭✨

  • キョンキョン

    キョンキョン

    やっぱりネットスーパー使ったほうがいいですよね😭
    毎回頼むのを忘れてしまって買いに行く事になってるので気をつけます😂
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
ママリ

同じタイプですが、買うもの一つや二つだったら頑張ってスーパー行きますが、大体ネットスーパーで済ませてます👍

あとは主人がいる日にまとめ買いです!

  • キョンキョン

    キョンキョン

    ネットスーパーうまく使うように頑張ります😭👍🏽

    • 1月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともそのタイプでした。その頃は無理矢理おんぶしてました。
とても買い物どころじゃなかったです。

  • キョンキョン

    キョンキョン

    大変ですよね😭
    私の娘だけじゃないんだと少し安心しました😮‍💨
    私も頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます!

    • 1月14日