※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の細身女子のアウターサイズについて相談です。身長不明で体重は12キロ。今は90cmの服がジャストで、100のアウターも着れるそうです。110か100か悩んでいます。

来年用に安売りのアウターを購入しようと思います!
4歳の細身女子のお子さんがいらっしゃる方アウターのサイズお聞きしたいです!
110買うか、もう1回大きめの100着れるか…悩みます🥺
自宅保育なので身長は分からないですが、体重はやっと12キロになったばかりでとても細いです!
今は90cmの服がジャストでアウターは100で下に分厚いパーカー着ててもゆるく着れます🫶🏻

コメント

🔰

もう数日で4歳になる女の子がいます。
細くて13キロまだないです。
身長は96cm
アウターは100着せてます。
分厚いパーカーは下に着せるのは無理だと思いますし園がトレーナー(薄い)くらいしかオッケーではないです。
普通のトレーナーくらいなら問題ないです。

はじめてのママリ

上の子は今5歳(100cm)ですが、3歳の今の時期(91cm12kg)に110のアウターを買って昨年今年と着ています。来年ワンシーズンのみなら100でも良さそうですね🤔

ゆう

細身じゃなかったですが去年の冬は102cm16kgでアウター100着てたんで、細身ちゃんなら尚更100でいけるかと🙆

ダッフィー

身長100センチ体重14キロの娘が、2022年の冬にユニクロのアウターを100サイズで買って今も着れてます👌でも幼稚園用のアウターは120買って袖2回折って着せてます🥰(110欲しかったけどサイズなかった)