※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスローブ(ママ用)を使っている方いますか?バスローブがあるとワンオペでお風呂がやりやすいか気になります。前開きの薄手のものがいいでしょうか?

バスローブ(ママ用)を使っている方いますか?

ワンオペで息子をお風呂へ入れるのに湯上がりにバスローブがあったらやりやすくなるんじゃないかと気になってきました!
実際使ってみてあった方が良かったですか?無い方がいいですか?

今購入予定のものは頭から被る薄手のものを予定してます😊
前開きの方が便利でしょうか?

コメント

バスローブ使ってます!
私は前開きのです!
冬場はないと無理です😂
子ども2人いるので、自分のことは後回しになるし、風邪引きたくないので使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あると断然違いそうですね!!長く使えそうな様子ですしやっぱり購入しようと思いました😍

• 1月8日
姉妹のまま

前開きのを使っています😊
ないと次女のお風呂入れたくなくなるくらい便利です!
それさえ着ておけば、顔と髪の毛以外は拭かなくても乾いています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴意欲も変わるぐらい便利なんですね😍やっぱり購入しようと思います♡

• 1月8日
ぷくぷく

私は頭から被るタイプを使っています!
特に冬はあったほうが便利です😃
子どもに服を着せている間に自分が冷える心配もないですし😊
お風呂から子どもをあげ、タオルで包んだあとにスポッとかぶってしまえば、冷えない上に体も拭けてしまうので助かっています。
私のはフードもついているので、忙しいときは髪もそのまま拭いてしまえるので便利です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフードタイプの物を見てました👀実際フードは無くてもいいかなぁと悩んでましたが髪もそのまま拭いてしまえるのはいいですね😍

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

使ってます😄
今のは頭から被るタイプですが、濡れてるとうまく着れない時もあって、前開きのほうがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れてると着れない時があるんですね😳それはいざ使ってみないとわからないところでした!前開きのも見てみようと思います😍

• 1月8日
3-613&7-113

私は、かぶるタイプのを使ってます。

娘2人を湯船に残して、ヘアキャップ・バスローブ装着して2人共を一気に上げてしまいます。2人の保湿・着衣・ヘアケア(乾かす)・歯磨きまで終わらせてるとバスタオル要らないくらいになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今購入してもまだまだ長く使えそうな感じですね😍お風呂上がりはやる事多いので少しでも自分の手間が省けたらやっぱり便利そうですね😍

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

夏は娘達やった後に、(汗で凄いので)ささっとシャワー浴び直したりも出来ますよ☺️冬は、防寒にもなりますし。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近息子と一緒に入浴しだしたので夏場の汗だくは想像できていませんでした😳追加情報を頂いたご好意に甘えて1つ気になってることをお聞きさせてください🙇かぶるタイプの中は下着だけですか?冬場は広がって中がスースーで寒くないか少し気になってます🫣

• 1月8日

3-613&7-113

脱衣室、サウナです💦そして、「あれ?私本当にお風呂入ったよね?」てレベルに臭くなります😅

添付のは使ってるのとは違うやつですが(何処で買ったのか記憶なくて😅)、添付みたいなのを使ってます。取り敢えず、お風呂上がりに着用・ヘアキャップしてます。なので、全裸にバスローブです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場の脱衣所はそんな状態なんですね😳心して夏を迎えます😂

お写真までありがとうございます!
    冬場でもそれだけで大丈夫そうで安心して購入できそうです😍

• 1月8日

3-613&7-113

あまりに夏は暑く・冬は寒いので、旦那に愚痴って冷暖房機設置して貰いました(それでも暑いし寒いですが😅)

• 1月8日
星

私も前開きでした!!
前開きだと、最悪ギャン泣きのときすぐ、授乳できます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの授乳も大切ですね😳もう卒乳してしまったのですが、いつか2人目となった時にも使いたいので参考にさせていただきます♡

• 1月8日